お金持ちになる人の4つの特徴~多くの富裕層を見てきた金融機関OLが語る

お金持ちになる人の4つの特徴~多くの富裕層を見てきた金融機関OLが語る

お金持ちになる人、お金持ちになれない人の差はどこにあると思いますか。実は、お金持ちになれる人には共通点があるのです。今はお金持ちではなくても、お金持ちの人の共通点を真似してみるとお金持ちになれるかもしれませんよね。



そこで今回は、多くの富裕層を見てきた金融機関勤めのOL5人に、お金持ちになる人とお金持ちにならない人の差を聞いてみました。



■自分を持っている



富裕層をたくさん見てきた金融機関勤めOLの答えで最も多かったのが、「自分を持っている人」という答えでした。具体的には、「自分なりの考え方、こだわりを持っていて、流行などに流されない人」だとか、「自分を曲げない、確たる信念を持っていろんなことに取り組んでいる」などの回答が得られました。筆者も多くの富裕層を見てきましたが、確かにお金持ちになる人は強い信念を持って行動しているように感じます。



確たる信念を持っている人だからこそ、自営業者や経営者になる人が多いというのもあるのかもしれません。ただ、確たる信念を持って、というと聞こえがいいですが、素晴らしい人ばかりではないのもまた事実です。実際に、お金持ちは自分の信念や信条に反することに対して敏感で、時に我が強く、意地が悪いと感じると答えた人もいました。



それだけ自分が築いてきたものに自信があるということなのでしょう。



■お金があることを変に匂わせようとしない



お金持ちになればなるほど、「自分はお金を持っていますよ」というアピールがなくなるというのも意見として多く聞かれました。


あわせて読みたい

LIMOの記事をもっと見る 2018年7月29日の経済記事
「お金持ちになる人の4つの特徴~多くの富裕層を見てきた金融機関OLが語る」の みんなの反応 15
  • 匿名さん 通報

    自分、貧乏人ですが全部当てはまります。

    16
  • 匿名さん 通報

    出世と金持ちはイコールではない。バカが多すぎ。

    5
  • 匿名さん 通報

    こういう能力ある無しばっかり気がいくから人は失敗するんだろうな。 小さなことに囚われない人が上に行く、そんな気がするよ

    4
  • 匿名さん 通報

    私にピッタリ。親から相続できる人は別だが、お金持ちになるには自分で儲けるしかない。会社で出世するか、自営業で成功するか。どちらにしても人間関係が上手くないと達成できないからだ。

    4
  • 匿名さん 通報

    実るほど頭を垂れる稲穂かな

    3
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。