1番のりばで使用開始!
京橋駅のホームドア(画像:JR西日本)。
JR西日本は2020年11月2日(月)、大阪環状線の鶴橋駅1番のりば(内回り)で設置を進めている可動式ホーム柵(ホームドア)について、13日(金)から使用を開始すると発表しました。
高さは約1.3m、長さは約160m、最大開口幅は約3.6mです。
なおJR鶴橋駅では、2番のりば(外回り)でも2020年度内の使用開始を目指しホームドアの整備が進められています。
1番のりばで使用開始!
JR西日本は2020年11月2日(月)、大阪環状線の鶴橋駅1番のりば(内回り)で設置を進めている可動式ホーム柵(ホームドア)について、13日(金)から使用を開始すると発表しました。
高さは約1.3m、長さは約160m、最大開口幅は約3.6mです。
なおJR鶴橋駅では、2番のりば(外回り)でも2020年度内の使用開始を目指しホームドアの整備が進められています。
連結部分なんか変!! 江ノ電が “独特すぎる” 列車を使い続けるワケ JRや大手私鉄に波及しないのナゼ?
「小田厚‐新東名&圏央道」に新ルート! “高速道密集エリア”を貫く南北道路で渋滞東名をスルーできる!?
「日本最大級の“トライアル”」が待ち構える!? 本州―九州の新ルート「下関北九州道路」いまどうなっているのか?
廃棄物処理大手の「大栄環境」業界再編の機運が高まる中、M&Aを積極化
本州最凶の“分断国道”開通まで待てない!? 越すに越せぬ県境「八十里越」克服まもなく? なんと開通前からスタンプラリー
年々増加する「70歳代ひとり暮らし」の厳しい現実【円グラフ】貯蓄やひとり分の年金、就業状況とは【9月ベストセレクション】
工事が進む「ポツンと新幹線駅」を上空から捉えた画像が公開! 何もない “牧歌的な風景”を売りにした閑散駅に!?
「オレンジの中央線」まさかの再登場!? 17年ぶり本線走行にSNS騒然 JR東日本唯一の「201系」今後どこへ行く?
2025年4-6月期、5-7月期決算の見所(日米の半導体関連、IT関連企業の成長は今後も続くのか)