タモリ電車クラブ なぜ中学入試問題に挑んだのか? 久野知美さん「緊張感MAXとき」

タモリ電車クラブ なぜ中学入試問題に挑んだのか? 久野知美さん「緊張感MAXとき」
拡大する(全1枚)

5月15日(金)深夜の「タモリ倶楽部」は鉄道企画ですよ!

 テレビ朝日の番組「タモリ倶楽部」。2020年5月15日(金)深夜0時20分からの放送は、「鉄道」がテーマです。

 実は中学受験における社会の入試問題は「鉄道問題の宝庫」で、その小学生が受けるテストの問題に、大人である「タモリ電車クラブ」のメンバーが答えるという、「鉄道マニアのプライドをかけたプレッシャーバトル!」とのこと。出演者は以下の通りです。

タモリ電車クラブ なぜ中学入試問題に挑んだのか? 久野知美さ...の画像はこちら >>

「タモリ電車クラブ」会員証を首にさげる久野知美さん(画像:ホリプロ)。

MC:タモリ
ゲスト:飯塚悟志(東京03)、土屋礼央、久野知美、伊藤壮吾(SUPER★DRAGON)、東京ホテイソン

「女子鉄アナウンサー」久野知美さん タモリさんに初めて会い…

 ホリプロの“女子鉄アナウンサー”久野知美さんは、今回が初めての「タモリ倶楽部」出演。憧れの番組に出られる興奮を、次のように話します。

「いつかいつかと目標にしておりましたが、憧れの『タモリ電車クラブ』企画にこのたび、初めて“乗車”させていただきます!

まさか人生のなかで本当に“鉄道界の神”といっても過言ではないタモリさんにお会いできる日が来るなんて、いまでも夢見心地です。

オファーをいただいたと伺ったときには、これまでにない喜びと、まだ多くは語れないのですが、企画がガチ感満載でしたので、緊張感が“MAXとき”になったのは、ここだけのお話とさせてください(笑)


当時の記事を読む

乗りものニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク