広島県呉の海上自衛隊てつのくじら館 6月22日再開 入館は1日4回の入替制

       

見学時間や入館人数などに制限があるので注意が必要です。

広島県呉の海上自衛隊てつのくじら館 6月22日再開 入館は1日4回の入替制

広島県呉市にある海上自衛隊呉史料館。通称「てつのくじら館」(柘植優介撮影)。

 新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け休館中だった、広島県呉市にある海上自衛隊呉史料館が、2020年6月22日(月)から再開する旨を同館WEBサイトで発表しました。

 再開にあたっては感染症の拡大防止策として、見学時間を4回に区切り、そのつど入館者を入れ替えるかたちをとるとのこと。そのため、1回あたりの入館者数および見学時間に制限が設けられるとしています。

 また、利用可能なエリアにも制限が設けられるといい。手に触れる展示や体験型展示、ボランティア・ガイドなどは引き続き休止するそうです。

乗りものニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月21日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。