【さらに写真を見る】江頭2:50のメッセージ動画が渋谷センター街で放送「コロナ収束に少しでも役に立てれば」
お笑い芸人の江頭2:50が渋谷の街頭ビジョンにて若者たちに向けて感染防止を訴えかける映像が配信される。
江頭は1日に新型コロナウイルスの感染が広がる中、自身のYouTubeチャンネルで視聴者に対して「もう他人事じゃないぜ!一人ひとりの行動にかかっている」「みんなでこの危機を乗り越えようぜ!Stay Home」と呼びかける動画を配信。


先日、緊急事態宣言が東京都、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県に発令された。これを機に渋谷交差点などの大型ビジョンを運営する企業が、若者へのが外出自粛を求めるメッセージを伝えたいという思いから江頭に広告枠を無償で提供。朝9時から深夜24時まで1時間8回のメッセージ動画を繰り返し放送する。
このオファーに江頭スタッフらは「微力ですが、コロナ収束に少しでも役に立てれば、僕らも本望です」としている。