【写真】美肩あらわなエレガントドレスで「月刊 斎藤恭代」の見どころを語る斎藤恭代
10日、都内にて開催された「月刊 斎藤恭代」
発売記念イベントに、モデルの斎藤恭代が登場。
片方の肩を大胆に見せたアシンメトリーデザインと
深みのあるレッドが印象的な、エレガントで華やかなドレス姿で登場した。
「月刊」シリーズは、毎号ひとりの人物にフォーカスし、その魅力を1冊に凝縮して届けるグラビア写真集。
創刊以来、女優やアーティスト、文化人など各界の表現者たちが登場してきた
歴史と格式あるシリーズで、登場することはひとつのステータスとも言える。
そんな「月刊」に、グラビア3年目を迎えた斎藤恭代が抜擢された。
撮影を担当したのは、シンガポール出身で国内外の広告や
ファッション界でも活躍する写真家・アンディ チャオ(ND CHOW)。
そのレンズを通して、斎藤の新たな一面が引き出されている。



グラビアを始めて、3年目を迎えた斎藤恭代。
写真集発売の率直な感想を聞かれると、
「この短期間に3冊目を出すことができて驚きと喜びと、
そしてこの月刊シリーズという歴史ある雑誌に自分の名前を刻むことが
できることにとても嬉しく思います」と笑顔で答えた。



見どころについて聞かれるとと、斎藤恭代は
月刊シリーズならではの魅力に触れ、「結構生に近い感じ」と率直に語った。
信頼できるデザイナーやカメラマンに囲まれた環境で
自然体でのびのびと撮影に臨むことができたという。
「いつもキラキラした笑顔みたいなものとは違って、
クールなイメージの私だったり、肌も、すごいレタッチしてしまうとかではなくて、
より現物に近い私をこの月間シリーズでは見れるのではないかなと思っています」
と見どころについて語った。



また、「9頭身モデル」との異名を持つ斎藤恭代。
撮影にあたってボディメイクを行ったかを問われると、
「ちょうどボディメイクをガッチガチにやっていた時期だったので、
体はかなり仕上がっていた状態だったと思います。
もう、とにかく食事も筋トレも、パーソナルトレーナーをつけて、
すでに本格的に取り組んでいました。
自分の中でも一番ストイックに絞っていた時期だったので、
ちょうどコンテストに向けて頑張っていた成果が、
この1冊にも良いかたちで反映されたんじゃないかなと思います」
と、自信ものぞかせた。
最後にファンへ向けて、斎藤恭代は
「観音開きになっていたり、今までにない写真集になったと思います。
皆さん、ぜひ手に取ってご覧ください。よろしくお願いいたします。」
と笑顔でファンに呼びかけた。