道端でぐったりしていた子猫を保護してからの2週間…奇跡のようなビフォーアフターが反響を呼んでいます。
話題の投稿は56万回以上表示され「よく育てたと思います。
大雨の日に保護された小さな命の奇跡
Xアカウント「Gomez猫 CatTuber ⬛」に投稿されたのは、小さな子猫の2週間のビフォーアフターです。投稿者さんは大雨の日に道に落ちていた子猫の「チカ」ちゃんを保護したのだそう。へその緒がついたままで、ぐったりして鳴きもしなかったといいます。
投稿者さんはチカちゃんを温めて、ミルクをあげて、大切にケアを続けたそうです。するとチカちゃんは鳴けるまで回復したのだそう。
保護当初は手のひらに収まる大きさでしたが、片手では収まらないほどに成長したそうです。
投稿者さんの手厚いケアと、チカちゃんの頑張りに感動します。これからの成長も、ずっと見守りたくなりますね。
すくすく育つ愛らしい姿にメロメロになる人が続出
チカちゃんの成長を見たXユーザーたちからは「鳴かなかった子が初めて鳴いた日、その一声がいちばん大きく聞こえたんじゃないかな」「お腹もふっくら、お手々をぐっと伸ばした姿がかわいいです」「保護主さんも、猫ちゃんもよく頑張ったね」などの声が寄せられていました。
Xアカウント「Gomez猫 CatTuber ⬛」では、チカちゃんや先住猫さんたちの日常が投稿されています。
写真・動画提供:Xアカウント「Gomez猫 CatTuber ⬛」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。