11月25日(金)に公開となる『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』。この度、劇場版オリジナルキャラクターの声優に福本莉子、内田雄馬、木村昴が決定した。
本作はシリーズ累計発行部数3000万部突破の大人気異世界ファンタジー『転生したらスライムだった件』(通称『転スラ』)初の劇場版作品。スライムとして転生した元サラリーマンのリムル=テンペストが仲間とともに奮闘し、国を興し、異世界で頭角を現すまでを描いたTVアニメ第1期、大いなる陰謀を退け、リムルが魔王の一柱にまで上り詰めたTVアニメ第2期を経て、『転スラ』ワールドがさらに進化。待望の劇場版は完全新作として、ストーリー原案を原作・伏瀬が担当する。
この度、劇場版オリジナルキャラクターの声優陣が決定。物語のキーとなるトワ女王役を、第8回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリ受賞後、話題の映画やドラマに多数出演し、舞台やCMでも幅広い活躍を見せる、いま大注目の若手女優・福本莉子が担当する。起用理由についてバンダイナムコフィルムワークスは「福本さんは映画やドラマで見せるフレッシュな演技が魅力的でありながら、落ち着いた雰囲気も持ち合わせている方。女王としての芯の強さと心の美しさ、また可愛らしさを兼ね備えたトワのイメージにぴったりで、『転スラ』ファンの皆様にも愛されるトワを演じてくれると思いオファーしました」と語っており、純粋ながらも芯の強いキャラクターであるトワの演技に期待が寄せられる。また、福本自身も「『転スラ』は本当にたくさんの方に愛されている作品なので、劇場版で新しく参加させていただけることを、とても光栄なことだと感じています」と喜んだ。
続いて、大鬼族の生き残りヒイロ役は『BANANA FISH』のアッシュ・リンクス、『呪術廻戦』の伏黒恵など数々の人気キャラクターで注目を集める声優・アーティストの内田雄馬が担当。さらにラージャ小亜国に頻繁に出入りする行商人のラキュア役を『ドラえもん』のジャイアン、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の山田一郎などで活躍し、持ち前の明るいキャラクターでバラエティ番組など様々なメディアにも引っ張りだこの人気声優・木村昴が演じる。
あわせて第2弾の予告映像も公開。
福本莉子、内田雄馬、木村昴 コメント全文
トワ役:福本莉子
「転スラ」は本当にたくさんの方に愛されている作品なので、劇場版で新しく参加させていただけることを、とても光栄なことだと感じています。それと同時に共演する方々がプロの声優さんたちばかりなので、その中でひとり女優として参加することに不安もありましたが、でも「頑張るぞ!」という気持ちで収録に臨みました。
私が演じたトワは、女王として自分を犠牲にしても国や仲間を守る、優しさと強さにあふれた女性です。映画ではお馴染みのキャラクターたちももちろん活躍していますし、私が演じる“トワ”と“ヒイロ”の二人の関係性もとっても素敵なので、この二人の絆にも注目していただけたら嬉しいです。
仲間を大切に想う気持ちや、人との絆を感じられる作品になっていますので、ぜひご家族やお友達と観に来て下さい。
ヒイロ役:内田雄馬
「転スラ」がとても人気があって、すごく話題になっている作品だというのは存じ上げていたので、今回のお話をいただいた時は非常に光栄でしたし、「頑張らなくては!」と気合が入ったのを覚えています。
ラキュア役:木村昴
「転スラ」がすごく人気のある作品でファンも多い作品だということは知っていたので、最初にお話をいただいたときは、「え!あの? あの転スラですか!?」と、すごくテンションが上がって嬉しかったのを覚えています。日頃から「転スラ」を応援してくださっている方も非常に多いと思うので、そんな皆さんも絶対に盛り上がる楽しい映画になっていますし、この映画を機会に「転スラ」を見てみようと思っている方にも、充分に楽しんでいただける作品になっていると思います。
私が演じているラキュアは、一癖も二癖もある非常に個性的なキャラクターですので、ラキュアにもぜひご注目いただきながらご覧いただけたら嬉しいです。
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』
11月25日(金)より公開