向井理主演ドラマ『ダブルチート』内田理央、伊藤淳史らレギュラーキャスト発表
左から)内田理央、荒川良々、上川周作、伊藤淳史 (C)テレビ東京 WOWOW

4月26日(金) よりテレビ東京でスタートするドラマ8『テレビ東京×WOWOW共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season1』のレギュラーキャストが発表された。



WOWOWとテレビ東京の初共同製作となる本作は、近年ネットの普及とともに拡大し続ける様々な詐欺被害をテーマにした、正義と悪を使い分けながら法では裁けない悪を裁くクライムエンターテインメント。



このたびレギュラーキャストとして、向井理演じる交番勤務の警察官・多家良啓介の裏の顔“詐欺師・K”の正体を追う、警視庁捜査二課の特別捜査官・宮部ひかり役で内田理央、“詐欺師・K”の相棒・矢柴等役で荒川良々、交番勤務で多家良の同僚・阿部直樹役で上川周作、そして、ひかりが所属する捜査二課の課長・岩合拓真役で伊藤淳史が出演することが決定した。



なおSeason2は、6月29日(土) よりWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信される。



■内田理央 コメント



向井理主演ドラマ『ダブルチート』内田理央、伊藤淳史らレギュラーキャスト発表

向井さんとは今回初共演ですが、警察官姿も詐欺師の姿もお似合いでまさにダブルチート(笑)!
わたしは銀行員から警察に入った新米刑事の宮部ひかりを演じます。
詐欺被害を減らそうと意気込んでいる正義感に溢れる女性です。
勧善懲悪のダークヒーロードラマということで、ムカムカとスカッとが詰まっている作品です。
私もまだラストを知らないのでドキドキしながら撮影に挑んでいます。

最終回まで是非お楽しみください!



■荒川良々 コメント



向井理主演ドラマ『ダブルチート』内田理央、伊藤淳史らレギュラーキャスト発表

詐欺師を演じるのは初めてなので、衣装合わせの時に監督から色々とお話を聞きました。
主演の向井さんとは、偶然プライベートでお会いした時に「仕事で絡んだこと、ほとんどないですよね」みたいな話をしたことがあって。そのすぐ後に『ダブルチート』の話が来て、しかも向井さん演じる詐欺師・Kの相棒として、こんなガッツリと共演できるとは! 見どころは、やっぱり向井理じゃないですかね(笑)。
なんか、恋愛とかも入ってくるんでしょうか。どんな展開になることやら……楽しみです。



■上川周作 コメント



向井理主演ドラマ『ダブルチート』内田理央、伊藤淳史らレギュラーキャスト発表

阿部はとても人懐っこい、面白い性格です。


向井さん演じる多家良さんとの交番のシーンではそのキャラクターを活かして、作品の中でほっこりとするようなシーンになればいいなと思っています。
そして、向井さんや共演者の方々とのやりとりを楽しみながら、平和な日常と警察官としての緊張感を大切に演じていきたいと思っています!



■伊藤淳史 コメント



向井理主演ドラマ『ダブルチート』内田理央、伊藤淳史らレギュラーキャスト発表

向井さん演じる多家良のキャラクターがすごく魅力的で、ふたつの顔を使い分けながら被害に遭った人たちを詐欺という形を使って助けるという所がドラマとしてすごく面白いお話になっているなと思いました。今回、二課の課長という出世が確約されている素敵な役をいただき……(笑)。怪しくどこか気になるような存在になるように岩合を演じました。目の前にある台本と、プライベートでも交流のある向井さんや約7年ぶりの共演となる内田さん含めキャストの皆さんとのお芝居を楽しんでいきたいなと思っています。各話しっかりとした深いお話になっていますので、いろんな世代の人たちにも楽しんでもらいたいですし、僕自身もそういう魅力的な作品に関わることができてとても嬉しく思っているので、是非ご覧ください。



<番組情報>
テレビ東京開局60周年 ドラマ8『テレビ東京×WOWOW共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season1』



4月26日(金) 20:00~スタート
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送



公式サイト:
https://www.doublecheat.com/



(C)テレビ東京 WOWOW