石原さとみ「メンタルが削られる芝居」を熱演 映画『ミッシング』特報映像&ティザービジュアル公開
『ミッシング』ティザービジュアル (C)2024「missing」Film Partners

石原さとみ主演の最新作『ミッシング』が、2024年5月17日(金) に公開されることが発表され、特報映像とティザービジュアルが公開された。



本作は、『空白』(2021)、『ヒメアノ~ル』(2016) を手掛けた田恵輔監督のオリジナル脚本で、現代社会で生きる人々が抱える問題をリアルかつ繊細に描いた作品。

石原は、娘の失踪により心を失いつつある母親・沙織里を演じる。そのほか、中村倫也青木崇高、森優作らが共演し、家族や記者の視点から物語が描かれる。



公開された特報映像は、石原演じる沙織里とその娘の美羽が浜辺で楽しそうに遊んでいる様子から始まる。「愛する娘が失踪した」というテロップが流れると、その映像は一転。3カ月にわたる捜索の結果、娘が見つからず、沙織里と夫の豊(青木崇高)の間には焦りと怒りが満ち、取材する地元テレビ局の記者・砂田(中村倫也)も苦悩する。映像は世武裕子による柔らかなメロディーが流れる中で、日差しに手を伸ばす沙織里の姿で締めくくられる。



また、公開されたティザービジュアルは、絶望感に満ちながらも娘に会いたい一心で思いを込めた目を向ける沙織里の横顔が描かれている。



石原にとって本作は、6年前に田監督に直接「どんな役でもいいから一緒に仕事がしたい」と直訴し、実現した念願の作品。人間の極限状態を描き続ける田監督は、本作でキャスト陣に「メンタルが削られる芝居」を求めたという。本作は「自分のキャリアの中で最も覚悟のいる作品」と監督が語るだけに、観る者にどんな感情を抱かせるのか期待が高まる。



映画『ミッシング』特報



<作品情報>
『ミッシング』



2024年5月17日(金) 公開



公式HP:
https://wwws.warnerbros.co.jp/missing/



(C)2024「missing」Film Partners