【ボートレース下関(ナイター)一般】原田篤志が初日からの巻き返しに成功


【記者コラム・岡部貴礼のタカさ~んチェック】

 初日はドリーム戦を含めて5、6着と大敗を喫した原田篤志(45)=山口・86期=が巻き返しに成功した。

 「初日は前操者のままのペラで行きましたが、レース足がもうひとつでしたね。
なので思い切って自分の形に叩き変えました」。自らの調整を信じて臨んだ2日目前半5Rでは3コースからコンマ13の好Sを決めると、一気にまくって今節初白星。返す刀で後半10Rも逃げて連勝ゴールを駆け抜けた。「こっちの方がレース足が良さそうでした。体感も良くなっていますね」と機力も良化傾向だ。

 級別審査の期末(今月末)が迫っており、目下、A1級勝負駆けの真っただ中でもあるだけに、3日目2走も要注目だ。

 ▼1R 原田がまくり差して3連勝へ。5-14-全。

 ▼10R 原田が2日連続のイン逃げ。1-235-235。

■ボートレース下関 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース下関 ニュース一覧




【ボートレース下関(ナイター)一般】原田篤志が初日からの巻き返しに成功

2日目連勝の原田篤志


編集部おすすめ