【熊本・FⅡ】実戦を想定して「練習を徹底的に行った」成海綾香がデビュー初勝利を目指す


 【記者コラム・寺田洋司の狙い目】

 「自力は不得手なので、流れを見て自在に攻めたい」。成海綾香(24)=沖縄・128期=が熊本バンクの特徴を生かした走りを目指す。


 初戦の対戦相手は在所2位と強敵の北岡マリア。「北岡さんが攻めるはずだから、その後位にうまく入れたら…」と早くもプロらしく勝負師の目で番組を見つめた。

 成海の養成所成績は7位。競走訓練の1着数12回の内訳は、捲り5勝、追い込み7勝と自在戦を得意としている。今節参加するに当たって、同じくデビュー戦を迎える池原杏(20)=沖縄=や先輩選手と共に「バンクでレース展開を想定した練習を徹底的に行った」としっかり準備してきた。

 熊本バンクは直線が長いのが特徴で成海の脚質とは好相性のはず。北岡の後位から直線一気に追込み、白星でデビュー戦を飾る。

▼5R(成海綾香) 車番の良さでSを取り切り、北岡の後位からゴール前差し抜ける。 1-56-3456。

▼10R(松田安綱) 「古性優作さんと練習して脚力が上がった」と自信をのぞかせる松田が、スピード捲りで一気に攻める。 1-35-全。

■熊本競輪 ニュース一覧





【熊本・FⅡ】実戦を想定して「練習を徹底的に行った」成海綾香がデビュー初勝利を目指す

デビュー戦に向けて実戦を想定した練習を徹底的に行った成海綾香

編集部おすすめ