【ボートレース住之江(ナイター)一般】50代が9勝に対して20代は1勝(3日目の記者推奨は4、10R)


【記者コラム・深堀慎一郎の興味慎々】

 50歳オーバーが2日目も大活躍した。

 初日に55歳の松井繁と51歳の繁野谷圭介が連勝だったのに続き、この日は51歳の岡本猛が3コースまくりとイン逃げで連勝を飾ると、52歳の田中信一郎は追い抜きとイン逃げで連勝。


 そして、最終12Rのドリーム第2弾では松井繁が今節3勝目。今節、5人しかいない50代で24個レース中、9個もの白星を挙げているのだから恐れ入る。

 対して、20代の白星は初日に逃げた竹間隆晟の1勝だけ。大阪支部の先輩陣の層の厚さを、大いに実感している予選の前半戦だ。

 ▼4R 20代で竹間に続く筆頭候補は、未来のエース石本裕武。4-125-125。

 ▼10R 藤山雅弘は4カド戦の威力が高い。7月からはA級に復帰。現B級とあって人気を下げるようなら、なおさら狙い目。4-125-125。

■ボートレース住之江 出走表(予想)掲載一覧

■ボートレース住之江 ニュース一覧




【ボートレース住之江(ナイター)一般】50代が9勝に対して20代は1勝(3日目の記者推奨は4、10R)

2日目に田中信一郎とともに連勝をマークした岡本猛
編集部おすすめ