【ボートレースからつ(モーニング)一般】黒野元基が首位通過/2日目は荒天のため10R以降が中止

予選トップ通過を果たした黒野元基



 からつボートの4日間開催「唐津ミニット開設21周年記念」は9日、2日間の予選が終了。10日は優勝戦の切符を懸けて準優3個レースを争う。
2日目は荒天のため9Rから安定板を装着。天候悪化のため10R以降が中止打ち切りとなった。

 予選トップ通過を果たしたのは黒野元基。予選ラストは1号艇で登場予定だったが中止。それでも予選3走を1、3、1着にまとめる快調ぶりで王道Vのレールに乗った。2位は2日目連勝ゴールの濱崎直矢。3位は蒲原健太と正木聖賢が並んだが、上位着順差で蒲原に軍配が上がった。この上位3人が準優1号艇を獲得。

 準優入りへの最終ボーダーは5.33と低め。古川健が18番目に滑り込んだ。

■ボートレースからつ 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレースからつ ニュース一覧




【ボートレースからつ(モーニング)一般】黒野元基が首位通過/2日目は荒天のため10R以降が中止

2日目10R以降の中止を知らせる大型モニター


編集部おすすめ