【ボートレース下関(ナイター)一般】魅力たっぷりの団体戦を前に今節で資金稼ぎ


【記者コラム・岡部貴礼のタカさ~んチェック】

 当地では今節が終われば恒例となった団体戦「第15回ボートレースレディースVSルーキーズバトル」が開催される。恥ずかしながら記者はこの団体戦を取材した経験がないため、前もって勉強してみた。


 ボートレース公式ホームページによると1日、8個レースが団体戦の対象となり、男女3人ずつが出走し、着順点(1着10点、2着8点、3着6点、4着4点、5着2点、6着1点)の多いチームが勝ち点を得るというもの。

 また、最終日の優勝戦と特別選抜戦(A、B)はそれぞれ12、6の勝ち点となっており、最終日までどちらが優勝の行方は分からない仕組みとなっている。魅力たっぷりの団体戦と言える。これを楽しむためにも今節で資金を稼いでおきたい。

 ▼8R エンジン評価Aランクの30号機を得た吉田慎二郎は「乗った感じはレース足系ですね。伸びも悪くなさそうです」と気配良好。まくり差して白星へ。4-12-全。

■ボートレース下関 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース下関 ニュース一覧




【ボートレース下関(ナイター)一般】魅力たっぷりの団体戦を前に今節で資金稼ぎ

良機を得た吉田慎二郎


編集部おすすめ