【ボートレース戸田・SGグランドチャンピオン】愛知の若きスター候補がSGデビュー戦以来の優出を狙う
 確かな成長を示す1勝だ。吉田裕平(28)=愛知・117期=は2日目オープニングカードをまくり差して今節初白星をゲット。
初日6着からの巻き返しに成功した。課題だった舟足もじわりと上向きで「しっかりレースできる感じはある」。予選突破へ光が差し込んできた。

 2023年秋、SGデビュー戦だったダービーで初優出を決めた愛知の若きスター候補は、昨年のまるがめ周年で自身初のGⅠ制覇。今年もここまで3Vと結果を残し、着実にスターの階段を駆け上がっている。「精神面で安定しているし、リズムは悪くない」。一つ殻を破ったことが、自身の成長につながっていることを実感する。

 それでも「自力でたぐり寄せるところは足りないのかな」。大舞台の戦い方には課題を感じているのも事実で、初優出以降4度のSG出場で予選突破は一度きり。「GⅠやSGのタイトルをコンスタントにつかむということを目標にやっている」。レベルアップした姿を見せて初優出以来のベスト6入りを狙う。

■ボートレース戸田 出走表(予想)掲載一覧

■ボートレース戸田 ニュース一覧



【ボートレース戸田・SGグランドチャンピオン】愛知の若きスタ...の画像はこちら >>

2日目に今節初白星を挙げた吉田裕平
編集部おすすめ