伊達公子、今年も梅酒作りに挑戦 青梅2kg分を2瓶分けて仕込む様子を公開

日本テニス界のレジェンド・伊達公子が2日、自身のインスタグラムを更新した。

【画像】「筋肉も喜んでいますねー!!」プロ雀士・仲林圭が日本代表に選出された瞬間の姿に反響

「今年も梅しごと」と綴り、動画をアップした。

投稿では、手作りの梅酒を仕込む様子を公開している。動画には、大きな瓶に砂糖と青梅、お酒を手際よく入れていく様子が映されており、自宅での丁寧な作業の様子が伝わってくる。続けて、「今日は2kgの青梅分を2瓶作った!」とコメントし、梅仕事を楽しむ充実したひとときを紹介している。

この投稿に「お酒は何を使いますか?」「手造りの梅酒是非作ってみたいです!」などのコメントが寄せられた。

編集部おすすめ