柔道家で全日本柔道男子監督を務める鈴木桂治が自身のInstagram(@gk.kizuna)を更新し、元柔道男子日本代表のウルフアロンがプロレスラーとしてデビュー戦を白星で飾ったことを祝福した。

【画像】柔道男子日本代表監督・鈴木桂治 ウルフアロンに激励

鈴木監督は「ウルフアロンがプロレスラーになった!」と書き出し、「ひたすらに戦う姿はどんな時もカッコいい! 45000人観客が魅了されたデビュー戦。

言うことなしでしょ!」と、その堂々たる戦いぶりを称賛。

大観衆の前でリングに立った姿に、深い感動を覚えた様子をつづっている。

さらに投稿では、入場時に太鼓を叩く大役を務めたことも明かし、「ウルフアロンのプロレスラーとしての成功を願って、そして自分をオリンピックチャンピオンのコーチにしてくれた感謝の気持ちを込めて」と、特別な思いを込めた瞬間だったことを振り返った。

冗談交じりに「二度と柔道界に戻ってくるなよ!という激励を込めて!」と記しつつも、その言葉の裏には深い愛情とエールが込められている。

「垣根なんかないよ! 応援するのは当たり前でしょ!」と競技の枠を超えた応援姿勢を示した鈴木監督。

最後は「プロレスラー ウルフアロン 初勝利おめでとう」と締めくくり、新たな道を歩み始めた教え子への最大級の祝福を送った。

【画像】女子プロレスラー・堀田祐美子、キン肉マン像による“自伝掲げショット”に感激

柔道からプロレスへ——。

新たな舞台でも戦い続けるウルフアロンの姿は、多くのファンのみならず、指導者や関係者の心も強く打っている。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ