赤ちゃんがお母さんの真似をして『犬のご飯を準備した』結果…想像以上の『尊すぎるやり取り』が20万再生「可愛すぎてニヤけた」「お利口さん」

赤ちゃんがお母さんの真似をして『犬のご飯を準備した』結果…想...の画像はこちら >>

お母さんの真似をしてわんこのご飯を準備する赤ちゃんの様子がInstagramに投稿されると、瞬く間に多くの人の心を鷲掴みに♡尊過ぎるやりとりは20万回以上再生され、「お利口さん」「かわいいし、賢いし最高の2人♡」「よくできました!」と称賛の声が多数寄せられました!

犬のご飯を持って行った先は…

Instagramアカウント『threeBOYS成長記録』さまは、ご家族と愛犬・りくくんの成長記録が不定期に投稿されています。

普段、お母さんがりくくんのご飯の準備をしているそうですが、どうやら1歳の息子くんがその準備の過程をしっかり観察していたようです。

この日はお母さんがりくくんのご飯を食器に入れて準備していると、息子くんがやってきてご飯を持ち去ったのだとか。

「なにすんのかなー」と見ていたところ、なんときちんとりくくんのご飯を食べる場所(ケージ内)へと直行!

さらにケージの奥に設置してあるご飯皿まで歩いていき、ドッグフードを移し替えにも成功したのです。お見事!

お母さんの真似をして「GO!」

さらに息子くん、そのままケージの外へと戻ってきたと思いきや、ちゃんとボウルを上に置き、タッチ!

実はいつもお母さんがご飯を与える時は、「お手→おかわり→タッチ→反対→伏せ→お座り→鼻→あご→いただきます」の芸をやってからGOサインが出るのだそう。タッチの指示だけピックアップして真似したのですね!えらい!

最後にきちんと扉を閉めて、食器を指差して「GO~!」

息子くんのGOサインにちょっぴり戸惑い気味な表情を見せていたというりくくん。おそらく「あれ?いつもはもっと指示があるのに…本当に食べていいの?」という心境だったのでしょう。息子くんも賢く、りくくんも賢い!

あまりに尊過ぎるやりとりが大反響

最後までしっかりやり切った息子くんと、そんな息子くんに優しく接するりくくんを見て、お母さんも感慨深かったそうですよ!素敵な日常の一コマでした♪

ふたりのやりとりがInstagramに投稿されると、まだ1歳の息子くんと賢いりくくんのやりとりがあまりに尊過ぎると話題に!

投稿は20万回以上再生され、「お利口さん」「かわいいし、賢いし最高の2人♡」「よくできました!」など、称賛の声がたくさん寄せられました。

Instagramアカウント『threeBOYS成長記録』さまでは、他にもりくくんとご兄弟ののんびり穏やかなやりとりが投稿されています。他の投稿も気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

りくくん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「threeBOYS成長記録」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

編集部おすすめ