雷が怖くて押し入れに隠れる犬→震えていたら、同居犬と猫がそばに来て…思わず泣ける『素敵な行動』が72万再生「優しすぎて感動」「心強い」

雷が怖くて押し入れに隠れる犬→震えていたら、同居犬と猫がそば...の画像はこちら >>

わんこ&にゃんこの微笑ましい光景が、SNSで注目を集めています。投稿したのは、Instagramアカウント「pocha0719」の投稿主さん。

投稿は記事執筆時点で72万5000回再生され「優しすぎて感動」「ほっこりしました」「心強い家族ですね」といったコメントが寄せられています。

押し入れに隠れる犬

柴犬の『麦太郎』ちゃんは、11歳を過ぎてから突然雷が苦手になったといいます。それまでは平気でお散歩をしていたのに、11歳を過ぎると徐々に雷に不快感を示すように。今では、震えやヨダレが止まらなくなるほど苦手なのだとか。

異常に怯える麦太郎ちゃんのために、飼い主さんはさまざまな対策をしました。しかし、麦太郎ちゃんの苦手意識はなかなか和らぎません…。しかし、想定していなかった頼もしいサポーターが現れたといいます。

それは同居するわんことにゃんこ!この日も、雷が怖くて押し入れに逃げ込んだ麦太郎ちゃんに、猫の『可憐』ちゃんが優しく寄り添っていたといいます。

弟犬もエールを送る

麦太郎ちゃんを心配していたのは、可憐ちゃんだけではありません。弟の柴犬『鮭太郎』ちゃんも、押し入れにやってきたのでした。ブルブル震える麦太郎ちゃんにそっと体を寄せると、「大丈夫だよ」と言わんばかりに励ましていたとか…。

鮭太郎ちゃんは、まだ雷に苦手意識がないといいます。ゴロゴロ鳴る音も平気な鮭太郎ちゃんは、雷が鳴り始めるとお兄ちゃんを守ろうと奮闘するそうです。

最後は全員で寄り添い

雷がなかなか終わらなかったため、飼い主さんは麦太郎ちゃんにスカーフを巻いて耳を塞いであげたそう。

そこへやってきたのは、猫の『銀可』ちゃん。銀可ちゃんもまた、麦太郎ちゃんのそばにぴったりとくっついて安心させようとしていたとか。

みんなの寄り添いのおかげで、なんとか雷を乗り越えられた麦太郎ちゃん。最後は猫の『たんぽぽ』ちゃんとベッドに並び、安心した表情で眠りについたそうです。可愛い家族の心遣いに、見ているだけで心が浄化されてしまいますね♡

この投稿には、「みんな優しい子たちで素敵」「心強いパートナーがいて嬉しいね」「なんだか泣けてきちゃいました」など、多くのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「pocha0719」には、他にもわんこ&にゃんこたちの可愛い姿がたくさん投稿されています。仲睦まじい姿をもっと見たい方は、是非チェックしてみてくださいね!

写真・動画提供:Instagramアカウント「pocha0719」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

編集部おすすめ