ダルビッシュ有の弟・ダルビッシュ翔が逮捕! 兄にも負けない"ワル伝説"がヤバイ

ダルビッシュ有の弟・ダルビッシュ翔が逮捕! 兄にも負けない"ワル伝説"がヤバイ

プロ野球選手のダルビッシュ有投手の弟、ダルビッシュ翔が野球賭博関与の疑いで逮捕された。実はダルビッシュ翔、過去には大麻所持で逮捕されたり、"黒いつながり"が噂されている。彼の兄にも負けない(!?)ワルすぎる伝説をまとめてみた。

ダルビッシュ有の弟、ダルビッシュ翔が逮捕!

米レンジャーズのダルビッシュ有投手の実弟であるダルビッシュ翔が野球賭博に関与した疑いで逮捕された!

27日、MLBテキサスレンジャーズ所属の投手・ダルビッシュ有の弟ダルビッシュ翔容疑者ら8人が、賭博開帳図利容疑で逮捕された。翔容疑者らは大阪・生野区のマンションなどで、大リーグや日本のプロ野球を対象に、知り合いに金を賭けさせていたとのこと。
出典:ダルビッシュ弟逮捕に野球賭博問題、さらには行方不明!? “闇”が支配するプロ野球の浄化はムリなのか - 日刊サイゾー

捜査関係者によると、胴元ではないと主張する一方、常習賭博容疑については認めている。大阪府警捜査4課は、野球賭博の金が暴力団などの反社会的勢力に流れた可能性もあるとみて調べている。
出典:「俺は客や」とダルビッシュ弟 「胴元」を否定、常習賭博容疑は認める - 産経WEST

なんと兄の試合でも賭博をしていたとの報道もあり、ダルビッシュ翔の今後の供述に注目が集まっている。

実はこれが初めての逮捕ではないダルビッシュ翔。過去には大麻所持でも……

今回逮捕されたダルビッシュ翔容疑者は過去には数々の"やんちゃ"事件を起こし、逮捕歴を持っているもよう。

2011年には麻薬所持&女性への傷害容疑で逮捕

大阪府警は「6月7日に大麻所持の容疑で逮捕し、その後17日に傷害容疑で逮捕しました。本人は大麻所持については罪を認め、傷害容疑については現在捜査中です。大麻は微量だったため、起訴は難しいと思われます」と話した。
出典:ダル弟が逮捕 大麻所持&傷害容疑 - 日刊スポーツ

その女性によると、翔容疑者は好意を寄せていたバツイチで子供がいる被害者の自宅に行った際、被害者がほかの男性と電話で話していたところ突然暴れはじめ、「何で俺を恋愛対象として見られへんのや?」と2時間にわたって被害者に殴る蹴るの暴行を加えたという。
出典:逮捕されていたダルビッシュの弟 - リアルライブ

2年後の2013年にも、少年に暴行。全治2週間のケガを負わせる
逮捕容疑は同3~4日、18~19歳の知人少年3人と共謀し、自身の自宅などで、同市在住の少年(19)の顔を殴るなどの暴行を加え、顔面皮下血腫、左眼球打撲など全治2週間のケガを負わせた疑い。
出典:更生できていなかったダルビッシュ弟 またも兄の顔に泥 - リアルライブ
 

ワルすぎる伝説に唖然です……。

元々ダルビッシュ3兄弟の中で一番やんちゃだったダルビッシュ翔。 「ワル中のワル」

ダルビッシュ翔容疑者は「ワルを超えるワル」としても地元でも有名。

三兄弟それぞれやんちゃだったけれど、真ん中の翔は本当に悪かった。サッカーで挫折して、学校もろくにいかないしケンカや盗みはしょっちゅう。何度も警察のお世話になっていたはずですよ。ご両親は更生を願って留学させたり仕事の世話をしたりしたけれど、翔はすぐに悪いほうへ流される」(地元の商店主)
出典:ダル弟 起業し過去を反省も群がる黒い人脈を切れなかったか

「若い頃から相当なワルで、学生の頃にサッカーをやめてから夜遊びや暴力で警察ざたになり、2011年には一般女性への暴力と大麻所持で逮捕されている、とんでもないやつですよ。ネットユーザーの“賢兄愚弟”の表現も当然です。13年には『不良の更生』をテーマにしたアマチュア総合格闘技大会『THE OUTSIDER(アウトサイダー)』にも出場したんですが、全く効き目はなかったようですね。兄の有がいよいよ“縁切り”を考えても不思議ではありません」(スポーツ記者)
出典:ダルビッシュ弟逮捕に野球賭博問題、さらには行方不明!? “闇”が支配するプロ野球の浄化はムリなのか - 日刊サイゾー

ダルビッシュ有投手に関しては、過去には高校3年生の時に喫煙写真が週刊誌に掲載され、謹慎注意処分を課せられたことも。やんちゃな三兄弟なことは事実だろうが、実弟が"ワル"すぎてなんだかかすんでしまう……。

ダルビッシュ翔容疑者が"ワル"すぎて、「夜間外出禁止令」が!?

ダルビッシュ翔容疑者、"ワル"すぎることで地元でも有名だったもよう。彼のワルを象徴するエピソードがこちら。

「翔が格闘家をやめて、東京から大阪に帰ってくるという話が広がり、大変なことになったんです。まるで空襲警報みたいに、“おい、翔が来るぞ!”って連絡が回る。とくに周辺の高校では生徒たちに“夜は外出しないように”という注意が出されるほどなんです」
出典:「ワルを超えるワル」ダル弟帰省すると地元に夜間外出禁止令 - NEWSポストセブン

最近は更生していたようにみえていたが……野球賭博で再逮捕

最近では起業し、事業も順調だったとのことだったが、今回、野球賭博で逮捕されてしまったダルビッシュ翔容疑者。賭博により、5000万円ほど儲けたのでは!?という話も出ているもよう。

巨人でも投手3人に野球賭博が発覚!

今回のダルビッシュ翔容疑者以外にも、巨人の投手3人の野球賭博が発覚するなど、まだまだほとぼり冷めない野球賭博問題。ダルビッシュ翔容疑者の供述含め、今後の野球界の動向に注目だ。

仲間内の賭け事は暗黙の了解・・・しかしなぜ「野球賭博」は大きく報道されるのか?
巨人野球賭博問題「責任取れ!」の声にも姿を見せないあの“長老”

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る
お買いものリンク