遠藤久美子、映画監督の横尾初喜と結婚&妊娠発表 ネットでは「エンクミ懐かしい」と話題に

遠藤久美子、映画監督の横尾初喜と結婚&妊娠発表 ネットでは「エンクミ懐かしい」と話題に

女優のエンクミこと遠藤久美子(38)が、7月に映画監督の横尾初喜氏(37)と結婚したことを31日、所属事務所を通じてFAXで発表。過去には「結婚したいけど自分はつまらない」と語ったこともあった遠藤久美子のおめでた報道についてまとめてみた。

おめでた!遠藤久美子が映画監督の横尾初喜と結婚・来年春に出産予定

女優のエンクミこと遠藤久美子(38)が、7月に映画監督の横尾初喜氏(37)と結婚したことを31日、所属事務所を通じてFAXで発表した。遠藤は妊娠もしており、来年春に出産予定だそうだ。以下は遠藤が所属事務所を通じて発表した全文である。

この度、遠藤久美子は7月に、映像作家であり映画監督の横尾初喜さんと入籍いたしましたことをご報告申し上げます。
お腹には来春出産予定の赤ちゃんを授かっております。

横尾さんとは、数年前に映画の撮影現場でご一緒し、
去年12月に再会した際、連絡先を交換しました。

二人の時間を重ねる度に恋愛感情は深まっていき、とても短い日々ではありますが、
穏やかで居心地が良く、付き合い当初から将来を考えている二人がいました。

報告を誰よりも喜んでくれた両親の笑顔を見た時は、涙が溢れました。

未熟者の二人ですが、どうか、温かく見守って頂けたら幸いです。

遠藤久美子
TOP > Trend&Culture > 恋愛・結婚 > News
遠藤久美子、結婚&妊娠を発表 お相手は映画監督の横尾初喜氏、来年春に出産予定-eltha by ORICONSTYLE

2人の馴れ初めは? 今年の5月に噂になった金髪の男性は一体

発表によると、2人は数年前に映画の撮影現場で出会い、昨年12月に再会した際に連絡先を交換して交際に発展。遠藤久美子は、横尾初喜が監督を務めた2015年公開映画「田沼旅館の奇跡」に出演しており、この作品が出会いとなった可能性が高いといわれている。

そんな遠藤久美子は、今年5月に三軒茶屋で金髪男性とのデート報道があったばかりだ。お相手は一般企業の会社員の方と報じられたが、金髪で30代ということから、横尾初喜だったのではといわれている。


遠藤久美子のお相手、映画監督の横尾初喜について知りたい!

遠藤久美子は一人がお好き 「結婚したいけど自分はつまらない」

理想の結婚相手は浜田雅功と語ったことも

遠藤久美子のお相手、映画監督の横尾初喜について知りたい!

横尾初喜は、長崎県佐世保市出身の映像作家・映像監督である。テレビの映像制作に多く関わっていて、テレ朝「しくじり先生」、TBS「7時にあいましょう」「マツコの知らない世界」「櫻井・有吉THE夜会」「サンデージャポン」、日テレ「マツコ会議」など有名人気バラエティー番組のほか、ドラマ・映画・CMも手掛けている。また、ミュージックビデオなど音楽系を多く活躍しており、サザンオールスターズ「蛍」始め多数に及ぶ。映画監督としては2016年6月「SABON×SHORTSHORTSFILMFESTIVAL」上映作品「PLAN B」(Lilico出演)2017年には「ゆらり」が春に公開予定。

横尾初喜のTwitterはこちら

遠藤久美子は芸能界から干された過去が……

遠藤久美子は一人がお好き 「結婚したいけど自分はつまらない」

遠藤久美子は、2014年に日本テレビ系の「今夜くらべてみました」にて普段明かさない私生活や男性観などを語った。私生活では、一人で映画や買い物はもちろん、大好きな音楽フェスも行き、一人が好きだそうだ。また、結婚に関しては以下のように言及した。

これまで結婚するタイミングは「相手にされないです。結婚したいなとは常々思いますけど、一人だけではできないじゃないですか」と、結婚願望はありつつも、実現に至っていないと告白。過去に結婚を意識した男性はいたそうだが、相手に「結婚したいなー」と言っても、結果、希望通りにはならなかったという。「つまらないから(結婚)したくないと思います」と、やはり“つまらない”を連呼しながら自己分析した。

36歳エンクミが独身でいる理由「結婚したいけど自分はつまらないから」。-ナリナリドットコム

理想の結婚相手は浜田雅功と語ったことも

遠藤久美子は理想の結婚相手についてこのように言及していたことも。

私が結婚したいタイプは、わが道を行くと同時に、周囲に気を配れる人ですね。
例えばダウンタウンの浜田さんは昔から好きで、存在感があって明るいし、生命力があって国境を越えても生きていけそう。その一方で、子どものおもちゃをロケ先で買っていたり、実はすごくいいパパ。浜田さんの奥さんがおっしゃっていたそうなのですが、2人目の子どもが生まれたときに、みんなが2人目の方ばかり注目して長男が寂しそうな顔をしていた時があったそうなんです。その表情を見た浜田さんは「遊びにいこうぜ!」と言ってよく長男と一緒に遊んでくれたそうです。子どもと同じ目線ではしゃいでくれる男性って素敵ですね。
婚トレmagazine

エンクミ結婚発表に昔を懐かしむ声続出