坂口杏里がAVデビュー間近か 以前から「心の闇深そう…」と話題に

坂口杏里がAVデビュー間近か 以前から「心の闇深そう…」と話題に

人気女性タレントの坂口杏里さん(25)が、アダルト作品でデビューすることが分かった。芸能人専門メーカー「MUTEKI」から今秋にもリリースされるとみられる。元々心の闇がスゴイと言われていた坂口杏里に一体何が?

衝撃!坂口杏里がまさかのアダルト転身か 所属事務所を辞める

9月5日ときどき垣間見えるおバカな一面や、ユーモラスな性格で人気を博すタレント坂口杏里さん(25)が所属事務所を辞め、アダルトへ転身することが東スポにより報じられた。早ければ今秋にも作品がリリースされるとのことだ。

本誌は作品のパッケージの写真を極秘入手。T168・B80・W59・H88のスレンダーボディと推定Cカップの美乳を惜しげもなく披露しているようだ
出典:タレント・坂口杏里がアダルト転身!すでに所属事務所を退社-東スポweb

バイきんぐの小峠英二(40)との熱愛が報じられやがて破局に至った坂口。それ以外にも女優であり母であった坂口良子の逝去も経験した彼女に一体何があったのだろうか。

オバカキャラで一躍大人気に 坂口杏里のこれまで

アダルト方面への転身が報じられた渦中の坂口さん。一体彼女はこれまでにどのような歩みを進めてきたのだろうか。

1991年3月3日、東京都生まれの坂口さん。1994年に両親が離婚したため、母子家庭に育つ。
2008年にデビューすると、奔放な人柄と天然ぶりを買われてバラエティ番組に引っ張りだこ。人気を博した。
以来、仕事に追われるようになり、2014年には「ハニー・フラッパーズ」で映画初主演も果たした。

大の勉強嫌いとして知られ、

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)のおバカGPで見事(?)優勝した坂口杏里。『さんま御殿』の出演をきっかけにおバカタレントとして注目を浴びてきた彼女が、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に母親の坂口良子と登場した。

司会の久本雅美が『さんま御殿』のおバカGPで優勝したことに触れると、会場から「おめでとう」との声が挙がった。その後、誰もが知っているような簡単なことわざの問題を杏里に出題してみた。まず、「石の上にも?」との問いに「大仏」と返答。さらに「馬の耳に真珠」と答え、母・坂口良子も何とも言えない表情で娘の姿を見ていた。
出典:【エンタがビタミン♪】「通信簿はオール1」「石の上にも大仏? 」あのアイドルのおバカキャラは本物!?-Techinsight

といったような逸話が数多く残っている。

また最近では人気お笑いコンビバイきんぐの小峠英二との熱愛報道でも世間を騒がせたが、「坂口の売名行為なのではないか。」という疑いの声が多く挙がっていた。結局二人は破局した。
バイきんぐの小峠が11日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)に出演。
坂口杏里と破局の真相をツッコまれていたが、イマイチ歯切れが悪かった。
出典:バイきんぐ小峠「杏里はかなりぶっとんだ子。デートするのもしんどかった」-マイナビ学生の窓口


今回の報道に対し、元カレである小峠が番組の取材に対してこうコメント。
 「(坂口と)会ったのは去年の12月に2人で食事をしたのが最後です。今回の件はネット記事で知りました。…ただ驚いています」
バイきんぐ小峠、元カノ坂口杏里のAVデビュー報道に「ただただ驚いています」

なにかとお騒がせな坂口杏里の目がセクシー
坂口杏里がおバカキャラ卒業!?記憶術訓練を受け「私だって、やればできる!」と断言

母は大女優、義父は「殺してやりたい」と発言も 坂口杏里と両親の複雑な関係

杏里さんには、母親が1人居て父親が二人いる。

坂口さんは生まれて間もなく、両親が離婚したため母子家庭で育てられた。
そのお母さんというのは、故坂口良子さん(享年57)のことで女優として有名だった。

杏里さんと親子二人でバラエティ番組に出演するなど、仲の良い様子だっただけに杏里さんにとって早すぎる母との別れは見る者には計り知れないほどつらい経験だった。

3月に母親で女優の坂口良子さんを亡くしたばかりの坂口は、「誰もがいつ亡くなるのか本当にわからない。明日死ぬかもしれないし、帰り道どうなるかも分からない。命の重さ。後悔しない毎日をおくりたいと思ったし、人生大変ですね」と言葉を絞り出した。
出典:坂口杏里、母・坂口良子さんに思い馳せ「後悔しない毎日をおくりたい」 - 映画.com

良子さんが亡くなった直後の杏里さんの言葉は聞く者の胸を打った。

坂口良子さんは、1994年に離婚したのち2012年にプロゴルファーの尾崎健夫氏と再婚していた。杏里さんにとっては継父にあたる。良子さんの入院当初、自分に母の本当の病名を言わなかったとして「殺してやりたかった」と思うほど尾崎氏を恨んでいた時期もあったと話していたが、現在は蟠りが解消されているよう。

今回の報道に対し、義父の尾崎選手も
 「本当になんと言っていいのやら…最後に会ったのは(杏里の母の坂口良子さんの)三回忌で、それ以降は連絡を取っていません。連絡がないのは元気な証拠だと思っていました」と困惑のコメントを発表している。
バイきんぐ小峠、元カノ坂口杏里のAVデビュー報道に「ただただ驚いています」

「なんて日だ!」坂口杏里のアダルト転身報道にざわつくネット上

人気タレントとして広く顔が知られているだけに、今回の坂口杏里の転身報道は大きな波紋を呼んだ。












驚きと「お母さん悲しむぞ」という声と、元彼であるバイきんぐ小峠の「なんて日だ」がTwitterでは多く見受けられた。

坂口杏里の心の闇……おバカキャラは嘘で本当は「超口も悪いし、めっちゃサバサバしてる」

坂口杏里といえば”お馬鹿キャラ”で人気を博していたが、昨年放送されたバラエティ番組「有吉反省会」にて、自分のキャラを作っていたことを告白。

「今まで、正直な話(自分を)作ってたんですよ。私あんなフワフワじゃない。超口も悪いし、めちゃめちゃサバサバしてるんですよ。だから業界に友達もいない」
坂口杏里、衝撃の素顔暴露でスタジオ騒然 バイきんぐ小峠英二には「面白いって言われる」 - モデルプレス

“本当の自分”を示す具体的な例としては、「LINEで嫌いになった人は、速攻ブロック削除するんですよ。だから業界に友だちいないんですよ。全く」「タクシーとか、普通にクレーム出したりします」。タクシーではクレーム案件が発生すると、エコーカード(※後部座席に用意された苦情などを送れるハガキ)を取り、ダッシュボードの助手席側に掲示してあるネームプレートの写真を撮るそうで、「そうしたら運転手さんビビっちゃうんですよ」と淡々と語った。
坂口杏里が攻撃的すぎてヤバイ、突然のキャラ変でタクシークレーム話も。 - narinari.com

一部報道では、ホストクラブに入り浸るようになっているとの報道も。
もともと、小峠さんと付き合う前から、ホストクラブで遊んだりしていたけど、彼と別れてからは入り浸るようになった。彼女が入れあげていたのは、新宿・歌舞伎町にあるホストクラブ『B』のKクン。坂口健太郎さんを派手にしたような塩顔のイケメンです。アフターしたり、店外デートもしていました。彼の家に転がり込んでいた時期もあったそうですよ」(杏里の知人)
坂坂口杏里、AV出演の背景に"ホスト狂い" 母の遺産を使い込んで背負った借金の額 - 週刊女性PRIME

このような報道から、以前からネット上では「心の闇がやばそう」「メンヘラっぽい……」などと坂口の精神面を心配する声があがっていたようだ。

坂口杏里にイケメンホスト通い報道で、バイきんぐ・小峠に同情の声相次ぐ「かわいそう」「逃げて」
坂口杏里、ホスト豪遊報道!! “ベッド写真”流出させた「フライデー」怪スクープの裏事情
坂口杏里のAVデビューのウラ事情
坂口杏里、AV出演の背景に"ホスト狂い" 母の遺産を使い込んで背負った借金の額

坂口杏里だけじゃない!最近アダルト転身を果たした芸能人3選

公式コメントはないため、坂口杏里が本当にアダルト業界デビューするのかは明確にはなっていない。しかし、今回騒がれたように芸能人が「MUTEKI」などを通じてアダルト業界へと転身を果すことは決して珍しいことではなく、今までにも多くの例がある。

谷口優香さんは、元某FMラジオ局でアナウンサーをしていたが転身した。
三上悠亜さんは、元SKE48のメンバーだった。
城田理加さんは、元AKB48のメンバー。

この他にも多くの芸能人たちがアダルト業界へ転向しており、2つの世界は密接なのかもしれないと思い知らされる。
坂口杏里の今後により注目したい。

元AKB、元モー娘。のAV女優が大量発生?アイドルとAV女優の境界線