水野美紀、年下俳優・唐橋充と結婚!肉食アラフォー女優がスピード婚したワケ

水野美紀、年下俳優・唐橋充と結婚!肉食アラフォー女優がスピード婚したワケ

18日、女優の水野美紀(42)がイラストレーターで俳優の唐橋充(39)と結婚していたことが明らかになった。出会いは今年の3月で、4月には交際に発展。そして6月には婚約届を提出したという、超スピード婚である。

水野美紀と俳優・唐橋充が6月に結婚!

女優の水野美紀(42)が俳優でイラストレーターの唐橋充(39)と6月に結婚していたことが18日、明らかになった。水野は妊娠しておらず、挙式・披露宴は未定である。突然の結婚発覚に世間からは驚きの声が聞こえてくるが、どういった経緯でゴールインを遂げたのだろうか。

水野の所属事務所によると2人の出会いは今年3月。共通の知人を介して知り合い、4月に交際に発展。水野の誕生日である6月28日に婚姻届を提出し、交際3ヶ月弱でのスピード婚となった。水野美紀、俳優・唐橋充と結婚していた 交際約3ヶ月スピード婚- oricon

水野美紀のインスタが大反響!“のん”こと能年玲奈との意外な「共通点」とは?

俳優・唐橋充って何者?

「肉食」の呼び名高い水野のハートを射止めた唐沢充。知る人ぞ知る個性派俳優であるものの、一般的な知名度はそこまで高くはない彼だが、一体どのような人物なのだろうか。

演技派女優のハートを射止めた唐橋は、長髪にメガネ、ヒゲが似合う芸術肌のイケメン。舞台を中心に活動しているが、敵役を好演した2003年のテレビ朝日系「仮面ライダー555」で知名度を上げ、その後も特撮作品の悪役で存在感を発揮。近年はイラストレーターとしても活躍し、12年には個展を開催した水野美紀、結婚していた!俳優・唐橋充と交際約3カ月のスピード婚-サンケイスポーツ

俳優「唐橋充」氏デザインの仮面ライダーウィザードTシャツご予約受付開始!
水野美紀、坂井真紀、酒井美紀が出演するCMに「あの人が足りない」の声

恋多き女優!水野美紀の華麗なる恋愛遍歴とは

水野といえば、これまで様々なイケメン俳優たちと浮名を流してきた「肉食女優」である。その華麗なる恋愛遍歴を振り返ってみよう。

まずはドラマ「初体験」で共演し、交際に発展したといわれるオダギリジョー。

オダギリジョーと水野美紀はかつて熱愛報道が取り沙汰されたことがある。両者の出会いは2002年放送の「初体験」(フジテレビ系列)での共演。ドラマ内では激しいベットシーンがあったことでも話題になっていた。
ドラマが放送された翌年の2003年、「女性セブン」が2人の熱愛関係をスクープしている。

記事では、自宅からわずか5分ほどの距離にあるオダギリ宅に、水野が訪れる様子が取り上げられている。オダギリのマンションには、合鍵を使って入って行ったという。
そして翌日、水野がバイクにまたがり、マンションを後にする様子の写真も掲載されている。

また、関係者の話として、既に水野がオダギリを自分の両親に紹介したこと、オダギリが指輪をプレゼントしたことなども語られていた。
オダギリジョーと水野美紀の熱愛を振り返る!-90s チョベリー


俳優・北村有起哉と交際時には、携帯電話に入っていたプライベート画像が流出してしまった。

水野の交際相手として写真週刊誌「FLASH」に親密写真が掲載されたのは、文学座の俳優、北村和夫(79)の長男で、俳優の北村有起哉(32)。

 北村が紛失した携帯電話に入っていたプライベート写真が流失。寄り添って熟睡したり、水野がスッピンのタンクトップ姿でいたりするカットなどがさらされた。スキャンダルも芸の肥やし? 水野美紀の気になる近況 -ZAKZAK


ともさかりえの元夫・河原雅彦を略奪したとのスキャンダルが持ち上がったことも。いずれにしても肉食女子であることに間違いはないようだ。

水野美紀、山崎樹範ら8人の演劇人が下北沢の居酒屋で「芝居」語る番組

水野「結婚できないかも…」から一転、スピード婚に至ったワケ

恋愛経験は豊富であるものの、結婚まで至ることなく40代に突入した水野。最近では、「結婚できないかもしれない」と周囲に漏らしていたという。そこから大逆転のスピード婚をできた理由が気になるが…?

今年はじめには周囲に「結婚できないかも」と漏らしていたというが、唐橋と出会ってからは運命の赤い糸にたぐり寄せられるようにゴールイン。水野美紀、結婚していた!俳優・唐橋充と交際約3カ月のスピード婚-サンケイスポーツ


また、過去に所属していた有力芸能事務所から独立後は、一時芸能界から「干され」気味だった水野。

「過去に所属していた芸能事務所は、水野を清純派女優として売り出していた。しかし、彼女はアクションや舞台を比重に置いた女優活動を望んでいたため、両者の意見は折り合わず、2005年に独立することとなった」

 水野が所属していたのは、“芸能界のドン”直轄の大手事務所。“ドン”の顔色をうかがってか、各メディアは彼女の起用を控え、結果、芸能界から干される状況が続いた。

「干され女優」水野美紀、キムタクと15年ぶり共演までの“暗黒時代”-アサ芸プラス


しかし近年では「おっさんキャラ」も確立し、人気も上昇。今年はドラマ5本に出演するなど、絶好調な活躍ぶりだ。

美しい外見とは対照的な“おっさんキャラ”としても親しまれる水野は、幸せオーラの影響か、放送中の日本テレビ系「黒い十人の女」(木曜後11・59)をはじめ、今年はドラマ5本に出演するなど大活躍。水野美紀、結婚していた!俳優・唐橋充と交際約3カ月のスピード婚-サンケイスポーツ


2007年には演劇ユニット「プロペラ犬」を設立。女優業のみならず、脚本や演出も担当している。これが舞台を中心に活躍し、イラストレーターとしてもその名を馳せている芸術家肌の唐橋と、意気投合するきっかけを担っていたのかもしれない。

自身が主宰する演劇ユニット「プロペラ犬」の第7回公演「珍渦虫(ちんうずむし)」が東京・下北沢のザ・スズナリで27日~11月8日まで上演。脚本・演出・出演の3役を務める実力派女優は、“ホーム”を得て公私ともに輝きを放つ。水野美紀、結婚していた!俳優・唐橋充と交際約3カ月のスピード婚-サンケイスポーツ

月刊NEO 水野美紀
水野美紀 フルヌード ~"愛の地獄" 園子温監督「恋の罪」~
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』で、徹底的に外される水野美紀

\ みんなに教えてあげよう! /