90年代〜00年代の芸能ニュースや懐かしの流行を考察!

0

菅野美穂も出した「ヘアヌード写真集」 本人が明かす脱いだ理由とは

2016年3月6日 22時01分

ライター情報:宮古治虫

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気女性タレントが発売したヘアヌード写真集といえば、宮沢りえの『Santa Fe』が有名だが、なんとあの菅野美穂もヘアヌード写真集を出していたことをご存じだろうか。
その写真集は『NUDITY』というタイトルで1997年、菅野が20歳の誕生日に発売されている。

水着にもならなかった菅野美穂 まさかのヌード


当時の菅野はトップアイドルのひとりであり、朝ドラでヒロイン級の役を演じるなど清純派として名を馳せていた。当時の清純派ぶりはかなりのもので、水着姿になることもなかったほど。
そんな菅野がヌードになるということで世間にかなりの衝撃を与えたのだ。

そのためかセールス面でも大きく成功した同作。新宿の紀伊国屋書店では開店前から徹夜組を含めて約三百人の行列ができたほどで、初版10万部は即日で完売! 最終的には80万部を超すベストセラーとなっている。

突然の号泣 菅野美穂に憶測


しかしこの写真集出版以降、「実はカメラマンと交際している」、「なにかの理由で事務所にヌードになることを強制された」などと様々な憶測を生んだ。実際に、当時菅野が出演していたCMがスポンサーの意向で降板させられている。
さらに憶測を広げ、騒動を大きくしたのは会見での菅野の涙。
「友達はこの写真集についてどう思っているの?」という記者の質問に対して、突然号泣し、約5分も泣き続けたのだった。

菅野美穂 ヌードで「本当の自分」に?


一体何が起きたのか? 実は菅野はこの号泣の後、雑誌のインタビューで真相を語っている。

関連キーワード

ライター情報: 宮古治虫

宮古島出身、春日部育ち。本業は紙媒体ですが、ネットライターも始めました。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品