巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「たらこキューピー」に会いに行ってきた

(上)「たらこキューピー抱きまくら」(下)購入した「たらこキューピーぬいぐるみ」

池袋三越にて、10月3日まで開催中のキューピーマヨネーズ80周年展「キューピーズ・キッチン」というイベントに行ってきた。

辿り着いた会場には人だかり。80周年を迎えるキューピーの歴史を紹介するコーナーも「その昔、11本だったキューピーのまつげは今は7本とか」などコネタ満載で面白いのだが、会場に集まる人々の目当てはやっぱり、そう! たらこキューピー!

何を隠そう、私も『キューピー あえるパスタソース たらこ』のCMに登場するたらこキューピーの可愛らしい姿と、頭から離れない伝説のニューウェーブバンド「ゲルニカ」等で知られる上野耕路氏が作曲したCMソングの虜になり、ここへやって来たのだ。

たらこキューピーコーナーには、CMで見たのと同じように大量のたらこキューピーが並んでおり、横に取り付けられたレバーを左右に倒すと、なんと一斉に動き出す仕組み。また、お腹のボタンを押すとCMソングが流れ出す「たらこキューピー人形」(非売品)も展示してあって感動!

グッズ売り場へと急ぐ。イベント期間中、各日200体限定で販売されている「たらこキューピーぬいぐるみ」や、巨大な「たらこキューピー抱き枕」の魅力の前に成す術もない私は、すごい勢いで売れていくぬいぐるみを購入し、ほくほく。

ちなみに「たらこキューピーぬいぐるみ」「たらこキューピー抱き枕」ともに、キューピーのサイトから通販可能。限定品とのことだが、問い合わせてみたところ、「今ならまだ余裕があります」とのこと(9月27日現在)。詳細は下記リンクで!(ズズキナオ)

2005年9月30日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品