巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

男の色気アップ!? 飲食店用「ガテンタオル」

男前度がアップする!? 「ガテンタオル」は2枚組980円(税込み1029円)で購入可能。

スーツ姿の男性にはまるでトキめかないが、ラーメン屋のおにいちゃんなどが頭にタオルを巻いた姿は、けっこう好きだったりする……なんて女性は私だけではあるまい。
そんな飲食店員用の、「頭に巻く用タオル」がネットで買えることをご存知だろうか。その名もズバリ「ガテンタオル」。

フツウのタオルと、巻き心地などはどう違うのか? この商品を取扱う飲食店ユニホーム専門店「制服道場!」の細見店長は言う。
「もともとメーカーさんが、おそらく土木業専用で作り始めて、そこからヘルメットの下にかぶったりとか、考え付いたものだと思いますよ。でも、まぁ、僕は飲食店用として勝手に販売してるだけなんですけどね(笑)」
え!? もともと飲食店用に作られたものではないんですか……。じゃ、飲食店用にしようと思った理由は?
「フツウのタオルと素材は同じなんですが、両端が細く加工されているため、結び目がごわつかず、見た目もカッコいい。男の色気がアップするのがポイントです」

今のところ、バカ売れというほどではないものの、購入者はお好み焼き屋さんやたこ焼き屋さん等が多い。物珍しさで買う人もいるというが、
「頭に巻くバンダナ自体は、汗を吸ったり髪の毛が落ちないようにする用途がありますが、ある程度かっこいい物じゃないと、おもしろくないというか。皆さん、新しいものを探してるのじゃないでしょうか!」
とのこと。

「頭に巻くタオル」は、どういうわけか普段より何割増しかで、男性をかっこよく見せるアイテムの1つの気がする。ラーメンなど、美味いものを作ってくれそうなイメージだから? それとも、単にさっぱりした頭になるから? もしかして、男性がナース服やCAの制服が好きなのと、同じことだったりするか?
理由はどうあれ、個人的には、飲食店だけでなく、どんどんいろんな人に「タオル頭」になってほしいです。
(田幸和歌子)

他にもこんなコネタがあります

2005年10月28日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品