巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ホテル業界初! 恋愛コンシェルジェのいるホテル

ホテル室内

今や仕事で全国を飛び回る女性も珍しくない。
そんな出張が日常の女性に嬉しいホテル「the b' akasaka/ザ・ビー赤坂」が、この11月に東京・赤坂にオープンした。「ザ・ビー赤坂」のシティー・ホテルは、プライベートでプチ贅沢で使うことはあってもビジネスではなかなか手がでない、かといって機能重視のビジネスホテルではちょっと物足りない、という方にぴったりのホテル。女性でも泊まりやすいホテルをコンセプトに部屋のデザインや家具なども女性好みに作られている。都会の中で自分の家と錯覚するほどの、ゆったりとしたくつろぎの滞在を提供してくれるのだ。

特筆すべきなのがその宿泊プラン。
働く独身女性には、恋愛は欠かせないということで企画された女性限定の「恋愛体質改善プラン」はホテル業界初というユニークなもの。
なんと宿泊中に恋愛カウンセラーのカウンセリングが受けられるのだ。
恋愛カウンセリングを行なうのは、女性誌やWebサイト上で活躍中の潮凪洋介氏で恋愛コンシェルジェとしてホテルに常駐してお客様へのカウンセリングを行なうというもの(完全予約制 1人25分)。この恋愛カウンセリングの他、この宿泊プランにはモデルの梨花も愛用しているという化粧品やサプリメントなど「オンナ度」を上げるための恋愛体質改善キット(10,000円相当)が含まれている。これはかなりおトクと見た。
また別料金(3500円)で、ラブパワーを高めるための女性ホルモンの分泌を高める大豆イソフラボンやクランベリー、ローズを使ったオリジナルディナーも用意されているとのこと。

「恋愛体質改善プラン」の実施期間は2005年12月5日(月)〜2005年12月30日(金)で現在予約受付中。
また、2005年12月3日(土)、4日(日)には恋愛コンシェルジェ潮凪氏によるワークセミナーイベントが開催される。(1泊2日 限定20名)

「ちょっと疲れているかも」「男性とはご縁がありません」「なかなか彼氏にあえないわぁ」とお悩みのあなた、バリバリと仕事をこなすためにも恋愛は必須。
ここは一つ、恋愛コンシェルジェのいるホテルで出張ついでに「オンナ度」を上げるというのはどうでしょう。

ちなみに、客室は飛行機のファーストクラスのシートや船室のキャビンからヒントを得て、コンパクトながらもそれを感じさせないデザインになっており、今までのビジネスホテルでは、当たり前のように備えられていたユニットバスもこのホテルにはない。小さくて使いづらいバスタブをつけることより、ゆったりとした空間を実現するために壁は全面ガラスにしてシャワータワーを採用しているのだ。実はこのホテル、32年間シャンピアホテル赤坂として営業してきたホテルをいったん閉鎖したのち、完全改装してリブランドしたもの。
「昔のシャンピアホテルをご存知の方ならその変わりように驚かれると思います」
と広報の真坂さん。

恋愛指南とホテルという新しい組み合わせ、これからのブームになるかもしれません。来年には、スパも併設予定でサービスのさらなる充実が期待できそうです。ホテルの宿泊は女性限定ということではないので、男性はもちろん、ファミリーやカップルでも利用は可能。
(こや)

恋愛体質改善プラン(女性限定宿泊プラン) 
実施期間:2005年12月5日(月)〜2005年12月30日(金)
料金(消費税等込/ 朝食付)
1室1名利用 14,000円
1室2名利用(1人)12,000円

2005年11月30日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品