巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

『青色ダイエットめがね』を使ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

『青色ダイエットめがね』。一般で売られている青色レンズのサングラスより、青の度合いが濃い。

( 1 / 2 )

皆さんはダイエットをしたことがあるだろうか? はっきり言って、私は今している。人生で何度目かのダイエット。何度目かは分からない。数え切れない。

そんな煮え切らないダイエット生活の最中、新種のダイエットグッズの情報を得たので、私は早速取り寄せてみた。
それが、この『青色ダイエットめがね』。
青が食欲減退色というのはご存知だろうか。それを根拠に、食べる際に視覚を元から青くしてしまい食欲をコントロールしてしまおうと、2005年2月に発売されたというこの商品。

ある日、私は総菜屋で買ってきたメンチカツを食べていた。直前には、松屋で牛丼を食べていたというのに……。とてもダイエット中とは思えない食べっぷりなのだが、ここで全部平らげてしまっては今までと変わらない。
そこで、私は青色ダイエットめがねをかけてメンチカツを口にしてみた。

これには驚いたのだが、青色めがねをかけたら本気でメンチカツを食べるのがイヤになっていった(あくまで私の場合)。別にメンチカツを急に嫌いになった訳じゃない。
めがねをかけて食べ物を見た時点では何とも思わなかったが、口に運んで食べようとした瞬間、イヤな感じが……。ふた口くらい食べて、「もういいや」となってしまった。
コツ(?)は、口に入れる直前まで食べ物を見続けること。何か別の風景を見ながらでも効果はあるのだが、食べ物を凝視しながらだと、より効果があった。
商品の使用方法には、しっかりと「食べ終わりたいときに掛けます。

2008年9月7日 00時00分

注目の商品