巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「コアラのマーチくん」でいっぱいのホテルルーム

「コアラのマーチくん」でいっぱいの部屋。

( 1 / 2 )

私の周りで、コンビニお菓子の女性人気ナンバー1は、何と言っても『コアラのマーチ』。ちょっと別格という感じ、ダントツである。ある日、私がウインクしているコアラを何の躊躇もなく食べたとき、「何してるの!」とマジギレしてきた、あの子のあの表情が忘れられない。一体、なんだと言うのだ。

そんな女子には、是非ともコチラに泊まっていただきたい。4月6日にお菓子メーカー「ロッテ」が開業した「ロッテシティホテル錦糸町」には、“コアラのマーチルーム”なる部屋が用意されているそうなのだ(全213室のうち2室)。

この部屋には何があるのか? 言うまでもない。その名の通りである。部屋の中は“コアラのマーチ”でいっぱい。約2000匹以上の「コアラのマーチくん」が隠れているという。
どこに隠れているかというと、いたるところ。壁紙(一部)、マット、カーテン、ベッドカバー、パジャマ、カップ、アメニティはもちろん、トイレットペーパーにも、「コアラのマーチくん」がプリントされているらしい。

こんな身も心もとろけそうな、夢の国のような部屋。実際、どんな人が泊まるのだろう。やっぱり、女性? それとも、子供たち? 直接、ホテルに伺ってみた。
「OLさんが癒されるような空間を作りたかったので、テーマパークのようなエンターテイメント性が強いだけではなく、あくまでもひとつのお部屋として、大人でもくつろげる空間づくりをしています」
大人の女性が楽しめる、“楽しさ”と“過ごしやすさ”が同居した空間。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2010年5月15日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品