巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

1個5000円!! 世界最高級のヨーグルト

至福の時に誘ってくれるプレミアムな味わい。

( 1 / 2 )

「1個5000円」というラグジュアリーなヨーグルトをご存じだろうか? その名も“クレマドール”。「黄金のクリーム」というフランス語の造語から名付けられたというヨーグルトだ。こだわりの製法でひとつひとつ丁寧につくられるため、生産体制を強化したという現在でも、1日に作れるのは30~50個が限度の超レアもの。今年4月の発売以来、連日売り切れ状態だという。著名人などのファンも多く、ひそかなブームとなっている。
しかし1個5000円の高価なヨーグルトがなぜこんなにも売れるのか……? そもそも“クレマドール”とは一体どんなヨーグルトなのだろうか?

このヨーグルトの仕掛人は、スイーツディレクターのASAMIさん。身体にいい料理を専門に研究する料理研究家でもあるASAMIさんの「おいしくて身体を健康にする、理想的なスイーツを作りたい」という思いを形にしたのが、“クレマドール”なのだ。
自らが丸3年かけて全国各地の生産者を訪ね歩き、生乳を厳選。その風味を最大限に引き出すため、これまた厳選されたはちみつ、砂糖だけで作られている。その味は、濃厚でありながら、爽やかでやわらかい風味と繊細でキメの細かいおどろくほどなめらかなクリーム状の舌触りが、まさに絶品! ヨーグルトの常識を覆すほどの、濃さと贅沢なうまみが味わえる。もちろん着色料・香料・保存料などの添加物を一切使用していないので、子どもから大人までみんなが安心して食べられる。
関連キーワード

ライター情報: 堀口麻琴/プロップ・アイ

制作会社スタッフ。ひとりを愛する寂しがりや(矛盾)。好物=漫画、動物、茄子、耳かき

2010年10月2日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品