巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

【最速レビュー】ファミチキが冷凍になっちゃった!

このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に調理してみたファミチキ。簡単に、そのままの味を再現できました。手前がフライドチキン(骨付き)、奥がファミチキです。(ファミチキが大好きなもので、盛り付けにも気合が入ってしまいました……)

[拡大写真]

みんなに愛され続ける人気者、ファミチキ。そう、ファミリーマートで売っているジューシーな骨なしチキン。
そのファミチキが、ついに冷凍食品として、売り出されることなったらしい……ファミチキラバーの筆者としては、一大ニュース! ということで、最速レビュー&販売を行うファミマドットコムさんを直撃しました。

■ 実際に調理してみた!

本日より発売の冷凍ファミチキを早速調理してみました。
作り方はとっても簡単。フライドチキンが完全にかくれる量の油を鍋に入れ約170~180℃に熱した後、凍ったままのファミチキを入れて、約6分(2つの場合は約6分30秒~7分)揚げます。出来上がりには、温度がポイントとなってくるため、揚げもの用の温度計を用意しておくのがオススメ。美味しいファミチキのために。

気になる結果は、自宅のキッチンでも、味も見た目も完全に再現できました! 写真をみるとわかる通り、衣はまさにファミリーマートで売っているファミチキそのもの。味もジューシーさがそのまま再現できました。

■ ファミチキをファミリーで!

この商品について、販売を行うファミマ・ドット・コムの担当者にお話を聞いてきました。

「本商品については、ファミリーマートの業務用商品を市販用に仕立ててお客様にお届けするものになります。お店でのおいしさをご家庭でもお楽しみいただきたく思っております。
特に、お子様がいらっしゃるファミリー層の方々にはオススメです」

ファミチキは、一つ買ってパクッと食べるイメージが強かったれど、とっても美味しいから勿体ない。
関連キーワード

2011年12月13日 10時00分

注目の商品