Excite Bit

巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

話題の“佐川男子”の握手会&撮影会、体験レポート!

2012年9月29日 08時00分 (2012年10月12日 17時47分 更新)

今回のイベントに登場した7人のイケメン佐川男子。撮影:引田匡史

[拡大写真]

以前、コネタでも紹介していた本『佐川男子』(飛鳥新社)がいまなお熱い。佐川急便のイケメンドライバー51人の写真を中心に紹介した本書は、発売から5日で重版がきまり、すでに2万部発行と、売行きも好調なのだという。 ※詳細は既存の記事でぜひチェックを!

そして先日、本の出版を記念し、同書籍に登場している7人の佐川男子との握手会&撮影会を開催。このイベントを体験してきちゃいました!

会場の福家書店の新宿サブナード店に到着すると、すでにたくさんのファンらしき人々の姿が! ざっと100名以上はいる模様。年齢層も幅広く、女性だけでなく男性の姿もちらほら。報道陣の数も想像以上に多い。そんななか、「佐川男子〜!」のかけ声で、7人の男子がお馴染みのブルーのシマシャツ姿で登場。一瞬で爽やかな空気に! 

ずらりと横並びになり、取材陣を前に腕を組みポーズをとる7人。ちなみにこの日登場したのは、左上の画像左から佐藤優さん、近内貴雄さん、川辺啓亮さん、佐藤慎弥さん、渡辺拡平さん、白根大輔さん、茂木純平さん。みなさんは本の中でも十分かっこよかったけれど、実際に見ると、さらに洗練された雰囲気。とはいえ、少し緊張している様子も伝わってきて、微笑ましくもあった。
 
最初に行われた会見では、まず茂木さんからひとりずつ簡単に自己紹介。そして、代表で佐藤優さんが「このような写真集を出していただき、イケメンといっていただいてうれしく思います」と挨拶。続けて、本を撮影したときの感想などを語りつつ、「今まで以上にお客様に向かいあってプロとして対応していきたいです」と締めくくった。

その後はお楽しみの握手会&撮影会へ。7人ひとりひとりと握手したあと、彼らに囲まれて撮影ができる流れで、整理番号順のため、長い列に。それでも男子たちの様子を並びながら見ていられるので、列を待つみなさんも楽しそう。

ようやく自分の番がきて、ドキドキしながらひとりずつと握手。

関連写真

報道陣も多数!

ひとりずつ握手し、記念撮影へ。

関連キーワード
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品

モバイルでコネタをチェックしよう!