巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

発表! 年間100店以上のカレーを食べたカレー女子、手条萌さんおすすめのカレー屋さん

手条さんのアイフォンは、カレーの写真だらけ

( 1 / 7 )

[その他の写真を見る]

カレーの魅力に惹かれて、年間100店舗以上でカレーを食べている強者の女性がいる。名前は手条萌さん。美味しいカレーを求めて、日々街を歩いているという手条さんに、おすすめのカレー屋さんを聞いてみた。さらに、話を伺っていくうちに、手条さん自身に関する意外な事実も発覚!果たしてその事実とは??

――早速ですが、お腹を空かせている読者の皆さんのために、手条さんおすすめのカレー屋さんを教えてください。

●チーフのコックさんの師匠は「美味しんぼ」にも登場 「ジャイヒンド」(秋葉原)

「非常に有名なお店で、世間的にも評価が高いです。チーフのコックさんの師匠は『美味しんぼ』(小学館)の24巻の117ページに出てくる有名人です。ホテルで修行されていたこともあるらしいですよ。お店に行く前は『こんなに高く評価されてるなんて、本当にそこまで美味しいんだろうか』と半信半疑だったけど、実際に行ってみたら『参りました』っていう感じでしたね(笑)。しょうがの風味の効いたルーが美味しくて、高級感があふれるのにこんなに手軽に味わえるなんて、日本に生まれて良かったと思わせる味です。有名店だから、美味しくて当然かと思って行きましたが、裏切りませんでしたね」

●白身魚の美味しいカレー屋さん 「エベレストキッチン」(横浜市 天王町)

「商店街にある魚屋さんの白身魚を使い、上にナッツが乗っているフィッシュカレーがおすすめです。ナンも非常に大きくてサクサクしています」

ちなみに、横浜の相鉄線沿いは美味しいカレー屋さんが多いそうだが、世間的にはあまり紹介されていないお店が多く、穴場となっているそうだ。

ライター情報: やきそばかおる

テレビやカルチャーにまつわる雑誌や書籍の仕事に携わったり、動物の写真を撮ったり、焼きそばを作ったり、消しゴムはんこを彫ったり……の楽しい毎日です。

URL:https://twitter.com/yakisoba_kaoru

2012年12月6日 07時30分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品