巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ストレス解消! 書いて破るためのノート

イライラを書いて、ビリビリに破いてやる

( 1 / 4 )

[その他の写真を見る]

イライラした時、どうやって解消しています? 寝ると忘れるタイプなら良いけども、我ながらそういう人種じゃない。
そういえば、昔の私はひどかったな。思春期の頃なんか、自分の部屋の壁を殴っちゃったりして。そして、勢い余って壁に穴を開けちゃったりして……。あの頃の自分については、本気で反省しています。

で、問題は今だ。何かに当たって解決するのは、オトナの所業ではない。……と、思っていた。いや、当たったっていいんです。何かあったら、これにぶつけてしまおう。エディットが2月より発売している『スカっとノート』を活用すると、まさにスカッとするんです。
では、その使用法について。こういう役立て方がある。……というか、ノートに使用法も何もないけれど。まず、何かを書き込みますよね。その内容を、嫌な事や腹が立ったエピソード等にしてみてください。憤ったら、その思いの丈を紙にぶちまけていただきたい。その後、「ワーーーーーーーーッ!!!!!」とか「オラーーーーーーーーッ!!」とか大声を出しながら、ページをビリビリに破っていただきたい。もう、ビリビリに。そしてその残骸はバラ撒いたり丸めたりして、ゴミ箱行きにしていただきたい。

これ、気持ち良さそうじゃないですか? でもこういうの、別に普通のノートでも十分な気がする。……いや、違うんです。ちょっと、普通のノートとは異なるみたいなんです。以下が、『スカッとノート』製作時のこだわりであります。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2013年5月29日 07時30分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品