巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

佐川男子ガチャ発売!開発した加藤さんの佐川男子愛とミョーな学生時代

このエントリーをはてなブックマークに追加

佐川男子『印鑑ケース』 お仕事中のあなたを紳士に気づかいます

( 1 / 5 )

[その他の写真を見る]

ついに、佐川男子のガチャが出た! 佐川男子といえば、「おうちに来てくれる、身近な王子さま」として人気で、中には佐川男子が荷物を届けに来た際には、大急ぎで勝負服に着替えてから、“王子さま”をお出迎えするマダムもいらっしゃるらしい。(←ホントにいらっしゃるそうだ)。

今回は佐川男子のシチュエーション萌えグッズ(佐川男子ガチャ)を手がけた『株式会社タカラトミーアーツ』ガチャ・キャンディ事業本部企画部 ガチャ企画1課係長(←楽しそうな肩書き)の加藤しずえさんにお話を伺った。

6月某日。
『タカラトミーアーツ』本社にお邪魔して、受付を済ませた頃、廊下の向こうからものすごく威勢の良い声が近づいてきた…
 
加藤さん「どーもー。加藤でーす。よろしくお願いしまーーす!」
筆者「おお~!よろしくお願いします」

――加藤さんから見て、「佐川男子」の魅力ってなんでしょう?

加藤さん「はつらつと真面目に汗をかく仕事をしていて、なおかつ、『佐川男子』の写真集(飛鳥新社)に掲載されてる方がみんなイケメンっていうところが良いですね。街で縞シャツを見かけると『うわ!見っけた!』って感じがあって。『佐川男子』が町を走っているところを見かけると、萌えちゃって抱きつきたくなる衝動には駆られます(笑)。うちの母親も来てくれるドライバーさんがちょっとかわいいからか、ある時に髪を二つに結びだしてコーヒーを用意して待ってたりしたほどで…」

「佐川男子」のファンは30~40代前後の女性が多いという。

ライター情報: やきそばかおる

テレビやカルチャーにまつわる雑誌や書籍の仕事に携わったり、動物の写真を撮ったり、焼きそばを作ったり、消しゴムはんこを彫ったり……の楽しい毎日です。

URL:https://twitter.com/yakisoba_kaoru

2013年6月19日 07時30分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品