巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

セブンイレブン「もちぷにゃ」に激ハマりする人続出 見つけたら即ゲットしないとヤバイ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

セブン-イレブンのかわいらしい名前のスイーツ「もちぷにゃ」が激ウマと話題になっている。今年8月に岡山地域で投入されていた商品で、東京都など各地での販売がついにはじまった。



もちもちの生地の中にたっぷりのカスタードホイップが入っていて、パッケージにわざわざ「クリームがとても柔らかいのでこぼれない様に注意してお召し上がりください。」と表記するほど。押すとぷにぷに跳ね返ってくるほど弾力がある。価格も税込み100円とお手頃で、大量買いする人が続出している。







東京都港区のセブン-イレブンに入荷していたので早速購入。
パッケージから取り出すためにつまむと、中身が飛び出てしまわないか心配になるほど柔らかかった。
カスタードホイップを確認するために切ろうとしたところ、中からトロッと溢れでてきた! それでいて口当たりは軽く、甘すぎない。もちもちの皮の食感と相まって絶妙な味わいだ。これはハマってしまうのも納得できる。

もちぷにゃは地域や店舗によって入荷数にバラつきがある模様。見つけたら即ゲットしないと、次に見た時はもうないかもしれない。
(上原しげお)

2015年12月7日 20時21分

注目の商品