巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

クリスマスケーキはプロテイン山盛りで!マッチョがサンタコスで踊りだす「マッチョカフェ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年の世相を表す漢字が「安」に決定したのは記憶に新しいですが、個人的にはあまりピンと来ません。コネタ的には「肉」じゃないでしょうか? はたまた「筋」とか。
何しろ、「マッチョバスツアー」「マッチョカフェ」「マッチョ29」「マチョ氷」「劇団マッチョ」といった異様なトピック群を今年一年のみで紹介し尽くしてるんですよ!?

8カ月ぶり! 年の瀬に出現した“帰ってきたマッチョカフェ”


そして、総決算! 昨日(12月22日)、渋谷マルイ8階イベントスペースにてマッチョカフェが一日限定で復活しています。前回は4月に営業していたので、かれこれ8ヶ月ぶり。まさに、今回は“帰ってきたマッチョカフェ”なわけです。





店内に足を踏み入れるとマッチョなスタッフがサンタコスチュームを身にまとっていたので、全てを察しました。今回のマッチョカフェは、クリスマス仕様だな?

というわけで、メニューもクリスマス仕様でした。
『美味しいケーキ with プロテイン』(税込1,220円)

チョコレートケーキにかかっているホワイトの粉が、ホワイトクリスマスをイメージさせます。ちなみにこの粉は、プロテインだそう。じゃあ、いただきますー。……おいしい!

でも、ノドが乾きます。こんな闇雲にプロテインをかけられると、粉っぽいんだもの。砂漠でカールを食べるのと同じレベルで、口内の水分が吸い取られていく。飲み物は、あまりにマストでした。

新曲は“失恋ソング”であり、ジム常連客の心情も歌っている


ちなみにマッチョカフェは、1時間ごとの入れ替え制(入場料1,500円)。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2015年12月23日 15時00分

注目の商品