巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

プロレスラー・中西学がカフェ店員に! プレミアム仕様の「マッチョカフェ」へ行ってきた

2016年1月19日 17時00分

ライター情報:寺西ジャジューカ

このエントリーをはてなブックマークに追加
「あそこのショップにカッコいい人がいるんだよ」「あの店のスタッフに、可愛い子がいるんだよ」と店員目当てにお店へ足を運ぶ客の気持ち、皆さんにも身に覚えがあるのではないでしょうか?

昨日(18日)、私もやってしまいました。渋谷マルイのイベントスペース(8F)において、1月7~20日の期間限定で「マッチョカフェ」がオープンしています。

もはやお馴染みの同店、同イベントですが、今回はスペシャル! いつものようにアイドルグループ「マッチョ29」のメンバーが店頭に立つのはもちろん、期間内は日替わりゲストがスタッフとして接客してくれるのです。DDTプロレスのレスラー(宮武俊選手、竹下幸之介選手、遠藤哲哉選手)だったり、お笑いトリオ「ニブンノゴ」の宮地謙典さんだったり、特別バージョンのマッチョカフェが続きます。
中でも、昨日は一際特別でした。この日、特別スタッフとして店頭に立ったのは、新日本プロレス所属の中西学選手です!


この人選には、理由があります。「マッチョ29」をプロデュースする鈴木秀尚代表に話を伺いました。ちなみに鈴木氏の前歴は、アメリカのインディー団体を行脚するプロレスラーです。
「中西学選手は、小っちゃい頃から僕のヒーローでした。『中西学よりカッコいいレスラーはいない!』と僕は思ってるんで。中西さんをきっかけに、僕はプロレスラーになろうと思ったほどです。中西選手にオファーしたのは、完全に公私混同です」(鈴木代表)


当日は、16時30分からお店へ現れた中西選手。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

注目の商品