巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

デヴィ夫人『プリパラ』声優初挑戦で友情語る 「クーデターに遭った時、大使が助けてくれた」

2016年2月7日 14時15分 ライター情報:寺西ジャジューカ
このエントリーをはてなブックマークに追加
現在 テレビ東京系で放送中『プリパラ』の最新映画、『プリパラ み~んな のあこがれ♪レッツゴー☆プリパラ』が3月12日より全国公開されます。

今回の映画、実はあのデヴィ夫人と川栄李奈が声優として参加するとのこと。その公開アフレコが昨日(2月6日)に開催されたので、記者も見学に行ってきました!


『プリパラ』は、小学6年生の女の子「らぁら」が、ファッションやダンスなど女の子の憧れが詰まった夢のような場所「プリパラ」を舞台に、アイドルチームを結成して神アイドルを目指す、友情と成長の物語。アイドルテーマパーク“プリパラ”に入る「プリチケ」と呼ばれるチケットを使って、オシャレなステージ衣装にコーデをし数々のライブを行います。
この「プリチケ」があれば、誰でも気軽にアイドルとしてライブデビューできる! という世界観のもと、“普段は普通の私でもキラキラのアイドルに変身できる!”という女の子の永遠の憧れをかなえられます。


デヴィ夫人は、主人公らが通う私立パプリカ学園小学部の校長(大神田グロア)姉役で、映画のオリジナルキャラクターで「大神田プロリア」役に挑戦します。
大神田プロリア

川栄さんは、メインキャラクターでるファルルの妹的存在「ミニファルル」と、「川栄ジェンヌ」の2役に挑戦!
ミニファルル


では、2人の奮闘の様子を動画でご覧いただきましょうか。


デヴィ夫人がアフレコ挑戦!


川栄李奈がアフレコ挑戦!


実はこの日はデヴィ夫人の誕生日でもあったので、サプライズで川栄さんより花束が贈られました。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品