巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「南無阿彌陀佛」文字入りセロハンテープの用途が謎すぎる

2016年2月20日 10時00分 ライター情報:寺西ジャジューカ
以前、コネタで「餃子の王将」のロゴがデザインされたデコレーションテープを紹介したことがあります。用途が謎過ぎて取材したのですが、メーカーからの回答は「ふせんに使ったり、手帳に貼ったりしてください」でした。

そして、今回。こちらも、用途が謎だなぁ。オンラインショップの「fu-bi(フウビ)」は、一気に4種の妙なセロハンテープ(すべて税込780円)を発売しているのです。

南無阿弥陀仏が記されたセロハンテープの用途が謎


中でも一際のインパクトを誇っていたのは、その名も『南無阿弥陀仏 テープ』


これ、何の為に使うんだよ……。
「特に用途は決まってないんです。デザイナーの方も、そこまで言ってないみたいです(笑)」(fu-bi代表・鈴木さん)
要するに、このデザインを活かして面白おかしく活用すれば良いみたい。いや、それはわかるんです。でも、そこを何とか絞り出していただけたら……。
「そうですねぇ……(苦笑)。このテープは台湾製で中国語が記されているのですが、これを肌に貼ってタトゥーに見せてみたり、フザけていただくと面白いかもしれません」(鈴木さん)


もちろん、梱包時に使ってもいいでしょう。好きな物に貼り、純粋にデザインを楽しむのもいいかもしれない。



でもせっかくなら、やはりヤンチャ者に見られたい。

よく見ると、「南無阿彌陀佛」だけじゃなく「卍」も書かれてるし。ワルそうだわぁ~。

「というか、皆様で用途はご自由にお考えください」


残りの3種も、なかなかに用途が謎。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品