巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

たった15分で解凍して食べられる「冷凍寿司」はウマいのか、実際に取り寄せてみた

2016年3月7日 11時18分 ライター情報:カネシロコウセイ
このエントリーをはてなブックマークに追加
一人暮らしの味方といえば、冷凍食品ではないだろうか。料理をするのも面倒、わざわざ外出するのも億劫なときがある。しかし冷凍食品ばかりだと、どうしてもメニューが偏ってしまうわけなのだが、たまに無性に寿司が食べたくなる。

でも今までスーパーやコンビニで冷凍の寿司を見掛けたことがない……。そこで、もしかしたらネットなら"冷凍寿司"が販売しているかもしれないと思い、早速探してみることに。すると青森県にある有限会社 君乃家食品から、「すぐできる冷凍寿司」が発売されていることがわかった。

商品のウリは従来の冷凍寿司だと解凍に40分かかっていたところ、なんと15分くらいで解凍が出来て食べられることらしい。

入っている寿司ネタは、"イカ3枚・タコ2枚・エビ2枚・カラスガレイ2枚・サーモン2枚・ホッキ貝2枚・しめサバ2枚にしゃり15個"という内容である。

ちなみに販売価格は税込みで1944円(配送料は別途)。

冷凍寿司が美味しいかどうかのイメージが全く湧かないので、実際に取り寄せて食してみることにした。

お土産屋さんに置いてありそうなパッケージ


商品を注文してから2日で遂に届き、ワクワクしながら発泡スチロールの箱を開けてみる。


中には保冷剤と一緒に入れられている冷凍寿司。地方のお土産屋さんに行くと、置いてありそうなパッケージデザイン。


箱から取り出して裏面を見てみると、調理方法が載っている。全6工程で完成してしまうとのことだ。
関連キーワード

ライター情報: カネシロコウセイ

1983年東京下町生まれ。フリーライターとして2014年から活動中。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品