巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

口コミランキング一位の温泉で、なぜかインドカレーが美味しいワケ

ライター情報:スズキナオ
先日、札幌に行く機会があった。数日間の滞在中、温泉にでも入りたいなと思って調べてみると、さすが北海道、とんでもない絶景の中でお湯に浸かることのできる秘湯が続々検索結果に出てくる。

しかし、そういったところはどこも札幌からは遠い。私はペーパードライバーで運転に自信がないし、もっと近場で……と思って調べ続けてみたところ、「豊平峡温泉」という温泉が札幌市内にあり、広大な露天風呂があって源泉100%の良いお湯だというのでそこへ行くことにした。

札幌市営地下鉄南北線に乗って真駒内という駅まで行く。さっぽろ駅からそこまで20分ちょっと。真駒内から豊平峡温泉までは一日一便の無料バスが出ていて、40分弱で温泉に到着する。



札幌の中心街から1時間ちょっとでたどり着いた豊平峡温泉は、札幌市南区定山渓にあり、近くには定山渓温泉という人気の温泉エリアもある。



受付で入浴料1,000円を支払い、早速お風呂へ。


豊平峡温泉の温泉は源泉100%かけ流し。その泉質はつるつるしていて「美肌の湯」とも称される。内風呂は源泉に含まれる養分が結晶化した「石灰華」に覆われて洞窟のような雰囲気になっており、「自分は今、すごく体に良い湯につかっているぞ!」という気分にさせてくれる。

露天風呂は200人も入浴可能だというほどの広さ。パンフレットの写真からその雰囲気が伝わるだろうか。

湯船の周りは山あいの風景で、それをぼーっと眺めながら全身でいい湯を味わい、至福の時を過ごした。
関連キーワード

ライター情報: スズキナオ

1979年生まれ水瓶座・A型。立ち飲みや無目的な街歩きが趣味。チミドロっていうテクノバンドをやっています!

2016年10月9日 11時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品