巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「納豆パン」頂上決戦! 25組の納豆とパンの組み合わせを比較

ライター情報:武井怜

貪欲な納豆パン生活




今日は納豆ごはんを食べよう! この写真を見てそう思われた方も多いのではないでしょうか。
しかし皆さん、安定の味「納豆ごはん」もいいけれど、「納豆パン」もいいですよ!



納豆パン、食べたことありますか?
筆者は単純に、食パンに納豆を乗せたもののことをそう呼んできたのですが、クックパッドで検索すると、皆さんチーズや野菜などを一緒に乗せたり、貪欲に納豆パンを楽しまれているようです。
納豆パンはやはり、納豆がこぼれて少し食べにくいので、チーズを上に乗せてトーストしたら、納豆がまとめられて食べやすくなる効果もあるのかもしれません。

25組の納豆パンを比較




一口に「食パンと納豆」と言っても、今やそれぞれ溢れんばかりのバリエーションに満ちていますよね。
そこで今回、5種類ずつ食パンと納豆を用意し、それぞれのバランスを比較してみました。

用意したのはこちらの商品。



ダブルソフト
本仕込
超熟
ふんわり
ロイヤルブレッド

(すべて6枚切り)



おかめ納豆極小粒
国産中粒納豆
北海道大粒
ひきわり一番納豆
梅風味黒酢たれ




塗ってあるのがジャムならキューピーハーフのCMのようでおしゃれかもしれませんが、納豆パンが25枚並んでいる……笑っちゃいますね。
こちらの納豆パンを、味のバランス、食感のバランスを見ながらそれぞれ点数をつけていき、10点満点中7点を超えたものを5組紹介します。



このような結果になりました。
まずは7点を獲得した納豆パン4組をご覧ください。
関連キーワード

ライター情報: 武井怜

1988年生まれ。心配性な漫画家、歌人。『気にしすぎガール~この世のあらゆる物事に気を遣いすぎる女の日常~』(KADOKAWA)発売中。『フロムエーしよ』で連載中。シットコム(海外のコメディドラマ)愛好家。

URL:Twitter:@kinishisugigirl

2016年10月31日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品