巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

吉野家にタコライスとケーキが! おしゃれカフェ化する新型店舗

ライター情報:西門香央里


前にパクチー牛を紹介した、「吉野家 恵比寿駅前店」。こちらの吉野家は、今までの牛丼店の概念を覆した「おしゃれ」で「きれい」な吉野家としてオープンしたお店でした。

この「おしゃれ吉野家」が、じわじわと他の場所でもオープンしつつあるらしい。最近、東京・大井町にもオープンしたと聞きつけ、さっそく行ってみました。

大井町に突如現れたおしゃれな「吉野家」


大井町駅を降りて、徒歩5分程度。ガード下の商店街に「吉野家 大井町西口店」があります。



恵比寿店と比べると、だいぶ規模は小さいですね。お店はお客さんでいっぱいでした。

お店の前にはメニューの看板があります。吉野家定番の丼物はもちろんありますね。他にはカツ丼なども見えます。



ここには恵比寿駅前店と同じように「パクチー牛」も。そして、「タコライス」がある模様。



早速中に入って席を取って、注文しに行きます。

お店のスタッフの女の子に「ここでしか食べられないのはどれですか?」と聞いたところ、タコライスは店舗限定とのこと。今回はこちらを頼むことに。

そして、「吉野家らしくないメニューを注文する」ということで、アイスコーヒーストロベリーケーキを頼んでみました!

テーブル以外の席には、恵比寿駅前店と同じようにコンセントが。これは嬉しい。この形態の吉野家には必ずあるんでしょうか?



しばらくすると、コーヒーが。こちら、実は飲み放題なんですよ。



アイスコーヒーを飲みながら、出来上がりを待ちます。
関連キーワード

ライター情報: 西門香央里

東京在住フリーランスのフォトライター。K-POP、韓国事情(ソウル中心)、国内外のグルメ、街情報を中心にWebメディアなどで活動中。年3〜4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。
寄稿媒体:goo いまトピ、TABIZINEなど

URL:Twitter:@Kaori_Simon

2016年12月13日 11時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品