女優で歌手の原田知世が、昨年ドラマで共演した谷原章介とのツーショットを披露した。彼女は谷原より実年齢では4歳年上だが、「永遠の時をかける少女」はそれを全く感じさせず若々しい。


カバー・アルバム『恋愛小説2~若葉のころ』リリース・ツアーが11月19日、都内で最終日を迎えた。同アルバムは原田知世の少女時代をテーマに1970~80年代のポップスと歌謡曲をカバーしたもので、今年5月にリリースしてから息の長いヒットを続けている。

20日の『原田知世 o3a3_haratomo Instagram』には、ライブを訪れた谷原章介とのツーショットが公開されている。谷原とは昨年10月に放送されたドラマ『三つの月』で共演。山あいの静かな街で暮らす主婦(原田)が、夫以外の男性との恋に揺れる心模様を描いた作品ではあるが、両思いになった作曲家(谷原)とは最後の一線を越えることなく終わっている。

ライブのアンコールでは、同ドラマの中で谷原と一緒に歌った『いちょう並木のセレナーデ』を披露したという。
原田は「久しぶりにお会いした秋風(谷原の役名)さんは、変わらず素敵な笑顔でした」とコメントしていた。

フォロワーも「お二人とも素敵」「なんか雰囲気似てる」「知世ちゃんの変わらない可愛さ」「永遠の時をかける少女!!」「三つの月、ステキなお話で心に残ってます」と、切ない大人のラブストーリーを演じた2人の再登場を喜んでいるようだ。

出典:https://www.instagram.com/o3a3_haratomo
(TechinsightJapan編集部 みやび)