タレントの篠原ともえが、6日のInstagramで美しいY時バランスを披露している。彼女は小学4年生からクラシックバレエを習っており、舞台を観るのも踊るのも好きだという。


軸足でしっかり立ちながら開脚するY字バランスは美脚効果やヒップアップ効果があると言われ、テレビや雑誌で特集が組まれるほどだが身体が硬い人にとっては難しいポーズである。「実は身体がやわらかいんですっ」と『篠原ともえ shinoharatomoe Instagram』でY字バランスを披露する彼女は、うなじから肩にかけてのラインも見惚れるほど美しい。

この日の篠原は、番組のロケで日本を代表するバレリーナの中村祥子さんと宮尾俊太郎さんから武井壮とバレエのレッスンを受け、一緒に踊ったそうだ。

フォロワーも「今でも身体柔らかくて羨ましいです」「美脚ですね」「ホント、シノラーは美しい女性になりました」「そのフェイスラインになりたい」と大絶賛。篠原ともえが洋服でも着物でも立ち姿が美しいのは、バレエを長年嗜んでいるからであろうか。

画像は『篠原ともえ 2017年7月6日付Instagram「実は身体がやわらかいんですっ。」「日本を代表するバレリーナの中村祥子さんと宮尾俊太郎さんと司会の武井壮さんとバレエレッスン!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)