注目度が急上昇しているタレントの澤北るな(18)が、発売中の「週刊プレイボーイ」37号(集英社)のグラビアに登場。今までは王道の美少女路線のイメージが強かったが、今回はちょっと大人な雰囲気でセンターグラビアを飾っている。



 澤北は同誌発売の前日である今月27日に「おはようございます。明日発売の週刊プレイボーイさんに載ってます!!チェックしてね」と自身のTwitterで告知しながら、グラビアのアザーカットを投稿。無造作ヘアでルームブラのような衣装を身に着けており、まるでプライベートをのぞき見ているかのようなドキッとする一枚だ。

 「時にこんな顔もするんだ」と題されたグラビア本編でも、ちょっと大人な魅力を開放。デビュー当初から「圧倒的ボディ」と評されたスレンダー巨乳ぶりが加速しており、豊満なバストの谷間や意外にもむっちりとした太ももを大胆に露出。グッと色っぽくなった彼女が無防備な身体と表情を披露している。


 これを目にしたネット上の男性たちから「可愛すぎる」「すべてがパーフェクト」などと絶賛の声が寄せられており、大人路線も好評のようである。

 今年5月に同誌22号で「初登場・初表紙」という異例の鮮烈なグラビアデビューを果たしたばかりの澤北だが、その人気の急上昇ぶりは目覚ましい。今年6月には「週刊ヤングジャンプ」(同)、「ヤングキング」(少年画報社)、「ヤングチャンピオン烈」(秋田書店)の3誌で表紙を飾り、7月には「ヤングアニマル」(白泉社)や「週刊アスキー」(電子版/アスキー・メディアワークス)の表紙に登場。怒涛の攻勢でグラビア界に旋風を巻き起こしている。

「澤北さんは今春にグリコ『ポッキー』のTwitter広告動画に出演したことで『あの美少女は誰?』と話題になり、その勢いに乗ってグラビアデビュー。純朴そうな笑顔と、身長162センチ、スリーサイズ上からB82・W58・H82の圧倒的ボディのギャップがすさまじく、瞬く間に男性人気が急騰しています。


 ボディの魅力はもちろんのこと"クラスのマドンナ"的なルックスも男性ウケ抜群。その大人気ぶりは『めざましテレビ』(フジテレビ系)でも特集され、グラビア界のネクストブレイク最有力候補といっても過言ではない状態です」(アイドルライター)

 規格外の大型新人として大注目されている澤北だが、実は「元アイドル」という一面もある。

「メディア上では完全な新人として扱われているようですが、ロンドンブーツ1号2号田村淳さん(43)のプロデュースで誕生したアイドルグループ『スルースキルズ』のメンバーとして活動していた時期があり、当時から抜群の美少女ぶりと見事なプロポーションで人気が高かった。ソロ活動のためにグループを卒業しましたが、淳さんや現メンバーたちは彼女のグラビアでの活躍を喜ぶなど応援しており、本人もアイドル時代を隠していません。グラビア界では過去の活動を"黒歴史"にして新人としてデビューするケースも多いのですが、澤北さんの場合はアイドル時代を隠していないところが好感度の高さにつながっているようです」(前同)

 グラビアデビューから3カ月半で人気は爆発寸前。グラビア界の逸材との呼び声も高く、このままブレイクへの階段を一気に駆け上がってほしい。

(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)