東海オンエアさんの「【FF15】実写版FINAL FANTASY XV」を見て、現在 #FF15 開発フロアが笑いの渦に包まれております。田畑D「大爆笑!至急会いたい。
連絡乞う!」とのこと!w https://t.co/x5xoAzmsKg #FFXV @TOKAI_ONAIR— FINAL FANTASY XV (@FFXVJP) 2017年3月29日
スクウェア・エニックスが手掛けるオープンワールドRPG『FINAL FANTASY XV』。本作のパロディ映像がSNSを中心に話題になっています。

この映像は、YouTuberグループ「東海オンエア」が制作したもので、彼らが本作の登場人物であるノクティス(てつや氏)、プロンプト(しばゆー氏)、グラディオラス(ゆめまる氏)、イグニス(虫眼鏡氏)に扮して、コミカルなアレンジを加えながら劇中のイベントシーンやバトルシーンなどを再現しています。特に、プロンプトに扮したしばゆー氏の演技力には目を見張るものがあり、一瞬プロンプト本人の声と聞き間違えてしまうほどです。

そして、ついに『FINAL FANTASY XV』公式Twitterが反応。本作のディレクターである田畑氏をはじめとした開発スタッフが、この映像を見て抱腹絶倒したそうです。
そして同氏は「大爆笑!至急会いたい。連絡乞う!」とコメントしており、東海オンエアにとって予想以上の反響をもたらしたのではないでしょうか。

※UPDATE(2017/03/31 11:50):記事の情報に誤りがあったため修正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。