AAA伊藤千晃が結婚&妊娠、グループ卒業へ

AAA伊藤千晃が結婚&妊娠で卒業を発表!ファンには激震が走る

12日、人気ダンス&ボーカルグループAAA(トリプル・エー)のメンバー、伊藤千晃(30)が結婚と妊娠を発表した。同時にグループからの卒業も表明。およそ12年に渡り同グループで活躍してきた伊藤は、小柄ながらもパワフルなダンスや明るいキャラクターで多くの人々を魅了してきた。ファン、およびメンバーからは祝福の声とともに卒業を惜しむ声が聞こえてくる。

AAA伊藤千晃が結婚&妊娠!グループ卒業を発表

12日、人気ダンス&ボーカルグループAAA(トリプルエー)のメンバー、伊藤千晃(30)が結婚と妊娠、そしてグループからの卒業をAAAオフィシャルサイトにて発表した。

伊藤は2004年にavexオーディションに合格し、2005年にAAAに加入。以降、およそ12年に渡り同グループで活躍してきた。また、ファッションアイコンとしても注目されてきた伊藤は、化粧品のプロデュースやスタイルブックを刊行するなど、多岐にわたる才能を発揮。

身長153cmと小柄ながらも、パワフルなダンスやキュートなルックス、明るいキャラクターで魅了してきた彼女の発表は、ファンに大きな衝撃を与えている。

お相手は浅野忠信似の40代一般男性とのこと。2016年6月より交際をスタートさせ、同年12月に婚姻届を提出したという。伊藤は現在妊娠3か月で、今夏出産予定。AAAとしての活動は3月末までとなり、今後はソロで芸能活動を続けていく方針だ。

いつも応援していただいている皆様へ

この度、私、伊藤千晃はかねてよりお付き合いさせていただいていた方と入籍し、現在お腹の中には新しい命を授かっていることをご報告させていただきます。

この命の存在を知ったとき、今までにはない幸せや喜びを感じ、大切に大切に育てていきたいと思いました。まだまだ未熟なところはたくさんありますが、皆様にご指導いただきながら、笑顔あふれる温かい家庭を築いていきたいと思います。

そして、今回結婚と出産にあたりAAAから卒業することを決めました。

突然のことでファンの皆様を驚かせてしまってごめんなさい。

たくさん悩み考え、メンバーとスタッフに相談をして出した答えです。

18歳の時、名古屋から上京しAAAへ加入して12年。ストリートライブから始まって、初めのお客さんは3人ほどしかいませんでした。
それが今、初のドームライブができるアーティストになれた事は、AAAをやってきた中で1番嬉しい出来事でした。

たくさん笑って、たくさん泣いて、時に挫けそうになることも何度もあったけれど、いつもメンバー、スタッフ、そして何よりもファンの皆さんの声が支えとなり、前に進むことができました。

AAAとして過ごした時間は私にとって人生最高の時間で、メンバーやファンの皆さんと作った想い出は、一生忘れることのない私の宝物です。

ファンの皆様、メンバー、今まで関わったすべてのスタッフにとても感謝しています。

そして、私が決断した答えを理解してくれたメンバースタッフ、心からありがとうございます。

AAAとしての残りの時間、一つ一つの活動を大切に、“ありがとう”の気持ちを込めながら、皆様の心に残るものを全力で届けていきたいと思います。

伊藤 千晃

AAA(トリプル・エー)OFFICIAL WEBSITE

メンバー&ファンからは祝福と共に卒業を惜しむ声

伊藤の発表を受け、ファンからは「結婚おめでとう!」「幸せになって」など祝福の声とともに、「嘘でしょ!受け入れられない……」「おめでたいけど悲しすぎる」と、卒業を惜しむ声が数多く寄せられている。





オフィシャルサイトではメンバー連名コメントも発表した。

いつも応援してくださる皆様へ

いつも私達AAAを応援してくださり、本当にありがとうございます。

この度、AAAメンバーである伊藤千晃が3月末をもちましてAAAを卒業する事になりました。

皆さまへ突然のご報告という形になり本当にごめんなさい。

千晃から今回の報告を聞いた時は嬉しさもあり、正直、驚きもありましたがAAAメンバー、スタッフで沢山話し合った中で千晃が選んで決めた道を西島隆弘、宇野実彩子、浦田直也、日高光啓、与真司郎、末吉秀太、そして、AAAスタッフ一同は全力で応援する事に決めさせていただきました。

千晃と出逢いAAAに加入して約12年。

振り返れば家族以上の時間を濃く過ごし、

一緒に走ってきました。

一緒に歌ってきました。

一緒に踊ってきました。

一緒に笑ってきました。

一緒に泣いてきました。

もちろん喧嘩もしました。

そして、一緒に戦ってきました。

共に過ごして進んできた千晃の気持ちを尊重したいと思っています。

皆さまにも、千晃が歩んでいく道を私達と一緒に応援してもらえたら千晃も安心して進んでくれると思いますし、私達も嬉しいです。

AAAは、今まで以上に頑張っていきますので、これからもAAAそして伊藤千晃への変わらぬご声援を宜しくお願い致します。

西島隆弘、宇野実彩子、浦田直也、日高光啓、与真司郎、末吉秀太
AAA(トリプル・エー)OFFICIAL WEBSITE

オフィシャルinstagramでは、メンバーの與真司郎が伊藤の卒業に寄せてコメントと写真をUP。



また、日高光啓も自身のブログを更新。

「「伊藤千晃含めて7人のAAA」という存在が生活の中に組み込まれている全ての組織、個々人、何よりもファンの皆様に対して、その姿を見せられなくなってしまう事を、寂しい気持ちや喪失感を感じさせてしまう事を、心から申し訳なく思います。申し訳ありません。」

と謝罪しつつも、

「ただ、新しい生命をその体に宿す事、それを産み落とす事、その素晴らしさ、そしてその生命の母親になるという彼女の決断、これは、何にも代え難い、どんな賞や功績よりも尊く誉れ高い事だと思っていますし、12年に渡って同じグループを過ごしたメンバーがそういう存在になれる事を、個人的にとても嬉しく、誇りに思います。」

と伊藤にエールを送っている。

女子メンバーは宇野実彩子一人に 人気ユニット「みさちあ」LIVE中止を嘆く声も

2007年に元メンバーの後藤友香里が脱退して以降、AAAの女子メンバーは宇野実彩子(31)と伊藤の2人のみ。

グループに華を添える2人の人気は非常に高く、昨年夏にはAAAの枠から飛び出したユニット「MisaChia」(みさちあ)を結成した。オフィシャルinstagramも存在する。



2017年3月3日からは「MisaChia」初の単独ツアーも決定していたが、伊藤の妊娠を受け中止が決定。これにはファンからも厳しい声が聞こえてくる。






宇野はinstagramを更新。伊藤とのツーショットと共に温かいコメントを寄せている。

この度、AAAのメンバー伊藤千晃が三月末をもちまして卒業することになりました。 突然の発表で驚かせてごめんなさい。 私にとってAAAの女子メンバーは千晃だけです。 千晃との12年は誰にも分かり得ない特別な時間で、これから私の一生どこ探しても出逢えないかけがえのない人です。 母になる千晃が誇らしく愛しいです。 本当におめでとう。 決めた道を進む千晃を全力で応援してるよ。 小さいけど頼もしい背中をいつでも見守ってるよ。 新しい温かい幸せが千晃に溢れるように。 これからAAAも頑張ります。 メンバーとAAAスタッフが一丸となって体当たりで音楽活動に向かい続けます。 女子メンバーは一人になりますが、ファンのみなさんが不安にならないように、千晃の分も私にできることを精一杯やります。 これからも千晃をAAAを応援よろしくお願いします!

Misako Uno(AAA)さん(@misako_uno_aaa)が投稿した写真 -